WDW2009/12

2010/06/06

WDW旅行 2009/12/26 2日目 その3 シーワールド

すっかり放置状態の2009/12WDW旅行。。。。
寝かせておいたネタを久しぶりに取り出してみる。。。(爆)

最初に向かったのはこちら「Blue Horizons」 AM11:00過ぎ

P1090703_1

P1090704_1

あはは、
濡れるの大好きなアメリカ人も、この日の寒さにはさすがにみなさん躊躇されたようで、前方のお席はがらがら。。。
前方に座っている方々はカッパ着用!

(私も持ってくれば良かった!!)rain

P1090706_1

すごい、バランス!! 息もぴったり!!heart04
イルカちゃん2体のおくちに片足ずつ乗ってます!!scissors
 

千葉・鴨川にあるシーワールドと同じようなものかなぁ~なんて、思ってきたら、大間違い!!
オーランドのシーワールドのショーのレベルは鴨川の比ではありませんでした。
(甘く見ていた私を赦して。。。)

P1090715_1

シルクドゥソレイユみたい。。。
(うっとり。。。)

P1090717_1

上の赤い鳥さんみたいな衣装、女性です。
ぶら下がっている水色の衣装が男性。。。 すご~!
 

P1090719_1

イルカ2頭乗りーーー! かっこえーーー!!

やってみたい!

P1090720_1

こちら女性。
この方、この後、空を飛んでました~~~airplane

P1090723_1

もちろん、イルカちゃん達のジャンプ等のご披露もあり。

物語ショー形式の楽しい30分でした。

もう1回観に行きたい!! eye heart01

おっと、余韻に浸っているひまはない。

急いで次のショーへ向かわねば!!dash

 

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

続きを読む "WDW旅行 2009/12/26 2日目 その3 シーワールド "

| | コメント (6)

2010/03/16

WDW旅行 2009/12/26 2日目 その2 シーワールド

プレミアムアウトレットで2時間ほどお買い物を堪能した後は、タクシーでシーワールドへ。

プレミアムアウトレットからシーワールドへは、I-RIDE のバスもでているのですが、バスの時間がわからなかったし、ここでも時間がもったいない、バスの運賃大人2人分ならちょっとプラスすればタクシー代がでちゃうよなぁ~と考えて、結局タクシーで向かうことにしました。 

タクシーで10分、チップ込みで$11でした。

し、しかし、この日は寒かった。..

ポップセンチュリーを出発したのが7時だったから、この時寒いのはしかたないと思っていたのですが、9時を回っても全然暖かくならない。。。

裏地フリースのウィンドブレーカーを着てきたのですが、寒い!!
日本から持ってきたダウンジャケット着てくればよかった。。。と後悔。。。

スーツケースに詰めてきたカイロ持ってくればよかった。。。
せっかくオーランドまでえっちらおっちら重たいのに持ってきたのに、肝心なときに手元にないなんて。。。
なんてお間抜けな私なんだろう。。。。と後悔。。。
.
さて、
シーワールドの入場券は事前にネットで購入しておいたのですが、チケット売り場には10人もならんでいなかったので、ホリディシーズン以外なら当日購入でも大丈夫だと思います。

今回ネットで購入したのは、値上がりする!との情報をいただいたから、その前に買っておこう!と思ったのも大きかったんですけどね。

P1090764_1_2

 こちらセルフのチケット購入機です。
この写真は午後帰るときに撮影したので、チケット購入している人もまばらになってました。
機械以外に有人のチケット売り場もありましたよ。


入場後、何をするかって、まずはプレミアムアウトレットでお買い物した大きな紙袋をどこかに預けないことには身動きがとれません。
コインロッカーを探します。 

P1090753_1_2

 入園したらそのまま斜め左方向に2,30メートルほど進むと、レンタルストローラーの看板のある建物があります。
この建物の中に入って、カウンターでロッカーの鍵を借ります。

シーワールドのロッカーは大小あって、一番小さいサイズで1日$7。
ちょっとお高いけど,レンタルした1日の間なら何度でも開け閉め自由です。

で、ロッカーはどこにあるかというとこの建物の中にはありません。

ロッカーがあるのは、この建物をでてまっすぐまた20メートルほど歩いた正面の建物の中。

苦手な英語でなんとかロッカーにこのお買い物袋全部入るかどうかとロッカーの場所を聞いちゃいましたよ。

敷地広いんだから、鍵を貸し出す隣にロッカーおいてくれてもいいじゃん!と思うのですが、なんででしょうかねぇ?

P1090754_1_2

こちらの建物右側がレンタルロッカーのスペースです。

P1090755_1

ロッカーのおいてある部屋の壁にあった表示。

園内の地図ももらって、身軽になったところで、それではアトラク巡りに出発!!

 

 

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (6)

2010/03/14

WDW旅行 2009/12/26 2日目 その1

WDW旅行もやっと2日目


前日あれだけいっぱい寝かせたのに、まだ眠いという娘。.。。
君はどれだけ眠れば気が済むんだ?!!

ぐずぐずしていて朝ご飯を食べる時間がなくなったので、おにぎりを作って持って行くことに。

Tdrwdw_294_1

にぎりめしにかじりつくティガー君(笑)

この炊飯器は3合炊き。はるばる日本から持参してきました。
お米もコシヒカリを2kg持参。もちろん無洗米。
ミミロルちゃんから教わったとおり、お米の国外持ち出しについては、ちゃんと農水省の地域事務所に申請しました。
って、A4/1枚の申請書を郵送しただけなんだけどね。

左下の白いアダプターは変圧器です。
旅行中、この炊飯器くん大活躍でした。

プレミアムアウトレットのそばにあるウォルグリーンやウォルマートなどでも炊飯器は売っているようなのですが、今回そこへ旅行の始めに買いにいけるかどうか不安だったため、持参しました。
余裕のある方は現地で炊飯器購入する方がお値段も高くないし(安い物だと$10くらいでも売ってます)、変圧器もいらないので、そちらのほうがお勧めかもしれません。

この日、12/26からはアフターホリディセールが始まります。
この日はフロリダモールやアウトレットなどでは、早朝からお店がオープンします。

なので、まずは朝一でプレミアムアウトレットに寄ってショッピングをしてからシーワールドに向かうことにしました。

ポップセンチュリーからプレミアムアウトレットへ行くにはダウンタウンディズニーまでディズニーのバスで行って、そこからタクシーに乗ればチップ込みで$15くらいで行けるのですが、早朝だと、ポップセンチュリーからダウンタウンディズニー行きのバスがあまりでていません。
 

朝7時、バス停をのぞくも、ダウンタウンディズニー行きには誰も並んでいない。
ホリディシーズンで各パークの開園時間も早いので、この時間パーク行きのバスは結構動いているし、ポップのバス停にもバス待ちのゲストがたくさんならんでいます。 

バスを待つより時間の節約!ってことで、ポップのエントランスからイエローキャブに乗り込みます。
ポップセンチュリーリゾートからプレミアムアウトレットまでタクシー片道、チップ込みで$25、15分もかからずに到着。

7時半にはコーチのお店の中に。
さすが、まだ早い時間なのですいてる!
それに、今年は表示価格からさらに20%引きのチケットを入り口で配っていました。
去年年末は10%引きのチケットだったよ!
リーマンショックでディズカウントの幅も大きくなったのかなぁ?

これからシーワールドに行くというのに、買っちゃいました。
とはいっても、買ったのは職場のスタッフへのお土産です。
今回はお財布中心にお買い上げ~!

P1110991_1

これね、帰国してから、同じデザインのものを日本のコーチのショップでみて、私、腰が抜けそうになりました。
コーチって定価だとあんなに高いブランド品なの?!!
いくらアウトレット品だといえ、コーチ暴利だよ!!

日本に持ってくるだけであんな価格になっちゃうの?


このあと、レスポートサックにもよって、妹などへのお土産用に何点か購入。
VISAのクーポンをプレミアムアウトレットのインフォメーションに出すといろんなショップで割引してくれるクーポンブックをもらえるので、それを利用しました。

このクーポンブックを使うとレスポートサックは表示価格より更に15%引きしてくれます。
赤札商品も割引してくれるから、行かれる方は絶対活用したほうがいいですよ。
気に入ったデザインがあれば、ホントお買い得です。 

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (6)

2010/02/14

WDW旅行 2009/12/25(金) 1日目 8

えーー
本当ならパークにいくはずだったんです。。。
そのために2時半にオーランド空港に到着するANA・UA便を予約したんですから。

なのに、POPへ到着してお部屋に入ったら、娘はまたベットへ直行!!
おいおい。。。

わたしがスーツケースを広げて、荷物を引き出しやら洗面台に片付け終わっても
起きない。。。

いくら起こしても起きない。。。


しょうがないので、窓のディズプレイにとりかかる。

Tdrwdw_240_1

えへへ、
なんだこれ?って声が聞こえてきそうですが。。。f ^_^;

布製の黒のピンバックを広げて、カーテンレールからひもでつるしました。。。
手抜きディズプレイ。

eririさんのところのかっこいいボードとはとても比較にもお話にならないので。。。
お恥ずかしいのですが。。。

013_1

さすがホリディシーズンのPOP、あちちの窓にクリスマスらしい飾り。
なんとイルミネーションライトが点滅している窓もあったんですよ。
(後ほど写真を整理したらご紹介したいと思います)

それでも起きない娘。。。

外はすでに真っ暗。。。


もう母は今年も初日のパークインはあきらめて、POPのショップ探索に向かうことにしました。

Tdrwdw_242_1

うふふ、見つけたよ~!
ダッフィーじゃなかった、ディズニーベア。

結局今回みかけたのはこの4種類とTシャツを着ていないノーマルバージョンのベアだけでした。

Tdrwdw_253_1

Tdrwdw_254_1

ショップとフードコードのあいだの通路に展示されていたお菓子の家。

なんだろう?
と見ていたら、キャストが作ったお菓子の家のコンテストでした。
こーゆーイベント、楽しいですよね。
ゲストもみなさんあれこれのぞき込んで投票してました。

Tdrwdw_256_1

Tdrwdw_255_1

 

部屋に戻ったけど、娘がどーーーしても起きない。。。
脅してもなだめすかしても、「寝る!!」の一言で却下。。。

うぅぅ。。。
今日は12/25なんだよ。。。クリスマスなのに。。。

しかたがないので、フードコートで夕食を買って部屋で食べることに。

今年もまたフードコートのご飯でsky。。。
去年と一緒やん。。。。
(去年はオールスタースポーツだったけど。。。)

エプコット・カナダ館のルセーリエ ステーキハウス予約してあったのですが。。。
もちろんキャンセルです。。号泣。。

POPのカウンターでプリントアウトした予約票みせてキャンセルの手続きしてもらいました。
キャストのおねーさんも
キャンセルしちゃうの?!!このレストランは予約がとっても難しいのに!いいの?
と、とっても残念がってくれました。

直前のキャンセルでごめんなさい。
我が家のクリスマスのお祝いをルセーリエでできた方がいらしたらいいのですが。。。

載せるのも侘びしい我が家のクリスマスメニュー

Tdrwdw_260_1

エビ入りのローメン(ヤキソバ)とダブルチーズバーガー
もう今回の旅行の「食」を象徴するようなメニュー

あぁぁ~ おいしいステーキ食べたかったなぁ。。。。

心残りは食べ物のことばかり(笑)



 

| | コメント (10)

2010/02/12

WDW旅行 2009/12/25(金) 1日目 7 ポップセンチュリーリゾート2

娘と二人手分けして、大荷物をお部屋へ。
荷物があるので棟の中央にあるエレベーターを使ってたけど、非常階段のほうがバス停にもフードコートにも近いので、この後は毎日非常階段を上り下りしていました。

そうそう今回1Fの非常階段付近だけなにか動物の排泄物のようなにおいが。。。
今までPOPやオールスターに宿泊したときには気がつかなかったんだけど、今回はちょっときになりました。
リスはみかけだけど、リスの巣って木の上だよね? 
なんのにおいだったんだろう???

お部屋の中のご紹介。

Tdrwdw_221_1

正面奥が洗面台、その左手側にバスルーム

Tdrwdw_222_1

ベッドですが、横幅135cm
舞浜シェラトンのベッドは140cm、アンバサダーホテルやミラコスタのベッドは120cmなので、お子さんと添い寝を考えている方、参考になるかな。
ただし高さがあります。
50cm以上あった気がする。。。
メジャーで測ってきたはずなんだけど、メモが見あたらない。。。
(みつけたらアップしますね)

Tdrwdw_224_1

以前子どもと添い寝でベットに寝たときはベットと壁のあいだにスーツケースを2個おいてバスタオルをひろげて落下してもダメージが減るようにしていました。
ベットはメチャクチャ重たいので動かせません。。。(-_-)。。。

Tdrwdw_225_1
画像が悪くてごめんなさい。画面右側のベージュの部分が外へ出るドア。
つまりドアをあけると目の前にでーんとベッドです(笑)
よくあるアメリカのハイウエイ沿いにあるモーテルのつくりです。

Tdrwdw_232_1

泊まったお部屋はコネクティングルームだったようで、正面のドアはお隣のお部屋とつながっています。もちろん今回は鍵がかかっていましたよ。

Tdrwdw_231_1

Tdrwdw_257_1

Tdrwdw_258_1

Tdrwdw_237_1

パソコンを持参された方はLANコードこちらにかかっています。

で、LANコードの差し込み口はテーブルの下の壁にあります。
ベッドサイドテーブルの電話のまわりにあるのかとおもって最初探しちゃいました。

下の写真だとちょうどテーブルの陰になってます。

Tdrwdw_223_1

Tdrwdw_228_1_2

Tdrwdw_229_1

写真にあるようにシャワーヘッドが固定式じゃなくてはずして自由に使えるタイプ(日本で普通にあるタイプ)になっていました。
一昨年POPの50’に宿泊したときは固定式で不便だったのに、改装されたのかなぁ?
便利になっていました。
固定式だとおもってちいさなプラスチックの桶を持参したのですが、使わずに済みました。

そうそう、トイレを流すときの音はかなり大きいです。
小さなお子さんだとびっくりしてしまうかも。。。

Tdrwdw_233_1

エアコンのコントロールパネル。
送風のみにも設定可能です。
寒かったので、夜は温度をあげて暖房にしてました。
まさかフロリダで連日暖房を使うことになるとは思わなかったわ~(笑)

Tdrwdw_236_1

ドアの裏側に掲示してある、注意書き。
ジミニークリケットとピノキオが解説してくれています。よく見えなくてごめんなさい

  

 

| | コメント (6)

2010/02/10

WDW旅行 2009/12/25(金) 1日目 6 ポップセンチュリーリゾート

永遠に続くがごとく、まだ1日目、12/25(金)。。。

やっときたマジカルエキスプレスのバスに乗ってポップセンチュリーリゾートへ。
が、バスはポップセンチュリーのまえにカリビアンリゾートへ立ち寄って、ここでお客さんをおろす。1/3くらいおりたかな?

いいなぁ、1度はバリューじゃなくて、モデレートリゾートに泊まりたい。
本音を言えばビーチクラブとかポリネシアンとかに泊まりたいけど、私一人で娘の分も全額ひねり出している財政状況ではそりゃ無理というものだわ。。。
まぁ、毎年じゃなくて2年に1回の旅行にすれば可能かもしれないけど、それならバリューリゾートでいいから毎年WDWにきたい!!
ということで、我が家のお宿はポップセンチュリーかオールスターです。

Tdrwdw_284_1

2度目のポップセンチュリーリゾート。

ここでのチェックインといえば、2年前、そうあの時もクリスマス。。。
あの悪夢が脳裏をよぎる。。。。。。

えっと、何が起きたかご存じない方はこちらをご参照くださいませ


でも今年は事前にwebからオンラインチェックイン手続きをしてあるので、2年前のようなことにはならないはず!!

と、自分に言い聞かせ、おそるおそるカウンターの列に並ぶ。

Tdrwdw_288_1

Tdrwdw_287_1

チェックインカウンターは通常のチェックインとオンラインチェックイン済みのゲストのラインの2カ所に分かれていました。

オンラインチェックイン登録をプリントアウトしたもの、ミッキーネットさんの予約票をプリントアウトしたもの、身分証明書としてのパスポート、ルームキーに組み込んでもらうクレジットカードをカウンターのスタッフに渡すと、すぐに用意したあったパンフレット類一式とルームキー2枚を渡され、ポップセンチュリーの地図で宿泊するお部屋の場所の説明がありました。

Tdrwdw_290_1

一昨年もポップに泊まったことがあると伝えると、それじゃあリゾートやバスの説明はOKねと省略。

今年のお部屋は60年代棟ジャングルブック?(でいいのか?)の2Fです。
(上の写真のちょううど中央部分)

事前にミッキーネットさんをとおして、60年代か70年代棟のできるだけバス停に近い1Fのお部屋をリクエストしていました。
1Fのバス停に近いお部屋がいっぱいとのことだったので2Fでもバス停に近いのでOKすることに。

プールに面したお部屋ですが、夏と違って今の時期は夜遅くまでプールで大騒ぎになることはないので大丈夫です。(特に今年は寒かったのでプールに入っている人少なかったしね)

Tdrwdw_291_1

チェックイン棟の出口からみたプールと宿泊する60年代棟

Tdrwdw_292_1
宿泊したのはここの2F。左手側です。 

 

 

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (8)

2010/02/08

WDW旅行 2009/12/25(金) 1日目 5 オーランド空港到着

ワシントンDC8:40着の予定が少し遅れて10:00着。
入国手続きを終えて、乗り継ぎのオーランド行きの搭乗ゲートはD7。
出発は予定どおり12:22。UA0778便。

そうそう、ANAで通しでチケットを購入するとE-チケットの表示はワシントン-オーランド間もANA便のNH○○○○で表示されることがありますが(ユナイテッドとの共同運航便扱いらしい)ワシントン空港の電光案内掲示板やANAからもらったお知らせ(乗り継ぎ便情報)などはUA○○○○で書かれていますので、ANAで予約される方はご注意くださいね。

このアメリカ国内のオーランド便のUA番号が当初予約した8月の時の便名から途中で変更になっていて、出発1月前に念のためUA(ユナイテッド)のHPで便名確認したら変更にあっていて、あわててミッキーネットさん経由でディズニーのマジカルエキスプレスに連絡をしてもらいました。
マジカルエキスプレスにはUA便の便名を必ず連絡しておかないと、マジカルエキスプレスのほうで、こんな便名はこの日は運行していない!って予約はじいちゃうこともあるそうなので(さすが、アバウトなアメリカ)気をつけていたのですが、便名が予約当初のものから変更になることもある、ってこと忘れていました。気がついてよかった。 

オーランド行きに搭乗するまで1時間半くらい余裕があったはずなのですが、この時なにをしていたか本当に記憶がない。。。

で、オーランド行きの飛行機の中の記憶もない。。。(爆)
オレンジジュースをもらった記憶はかすかにある。。。
でも、それだけ。。。
娘はほとんど寝ていた。。。
私もたぶん寝ていたんだと思う。。。
だから、機内の写真は1枚もありません。。。

ほぼ予定どおり14時30分にオーランド空港到着。

ワシントンよりは暖かい(そりゃそうだ!)
でも昨年のように半袖じゃないと蒸し暑くていられないってほどじゃない。
やっぱり今年は寒波の影響でオーランドも例年になく寒いのかなぁ?

Tdrwdw_211_1

モノレールに乗って、Bサイドのバッケージクレームへ

Tdrwdw_216_1

Tdrwdw_217_1

Tdrwdw_218_1

帰ってきたよ~!オーランド!WDW!!

ミッキー、今年もまた君に会えて嬉しい!!

そういえば、毎回入り口の写真は撮るけど、まだ一度もここ空港のディズニーショップにはいったことがない。。。

Tdrwdw_220_1

Bサイド、このエスカレーターをおりて荷物を引き取ります。
スーツケース出てくるまでにけっこう時間がかかるんだよなぁ~

そうそう空港に展示してあったこの写真の右側の乗り物?なんだったんだろう??
これ↓ CralgCat?

Tdrwdw_219_1

スーツケース3個に、キャリーバック1個、その他ショルダーバック等の手荷物があったので、当然ながら有料のカート($4?)を借りて、スーツケースを積み上げ、エレベーターで下りて、マジカルエキスプレスのカウンターへ。(エレベーターを降りたら左手側まっすぐ奥)

当然ながら、カート押すのとマジカルのカウンターを探して、バスに乗る手続きをするのでせいいぱいなので写真なし。。。

2009年の途中からマジカルエキスプレスのチケットや荷物につける黄色いタグの海外への発送がなくなりました。
なので、ポップセンチュリーの宿泊予約票(ミッキーネットさんの予約票)をプリントアウトしたものをカウンターで見せて、バス乗車の手続きをします。
カウンターで往路のマジカルエキスプレスの細長いチケットを発券してくれます。
それを持って今度はバス乗り場の列へ移動。
係員にチケットを見せると、リゾート別になっている「○番のライン」へ並ぶようにと言われます。

毎回ここの写真を撮っておけばよかったと帰国してから後悔してる。。。

今回はバスに乗るまで20分以上待ったかなぁ。。。

バス早く来ーーーい!!

*追記
オーランド空港に到着してマジカルエキスプレスバスに乗車される手順ですが、オーランドベストガイドさんのHPにとても詳しく写真入りで解説されていますので、初めての方はきっと参考になるとおもいますよ。

http://www.orlandobestguide.com/airport/airport3.html#magicalexpress

 

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (6)

2010/02/04

WDW旅行 2009/12/25(金) 4 ワシントンDC空港

ワシントンDC空港には予定時刻より少し遅れて到着。
ここのところ気流の関係でどうも日本からアメリカへは通常より時間がかかっているそうです。

ワシントンDC空港におりると、ワシントンが最終目的地でこのまま入国する人と乗り継ぎをする人たちは別のルートで移動することになります。

ANAの係員さんたちが「日本語」でも「乗り継ぎの方はこちらです」と飛行機をおりたところで呼びかけてくださるので、大丈夫でした。

大型のバスのような乗り物(モービルラウンジ)にのって、ターミナルへ移動します。

この時、下の写真にある乗り継ぎの案内図と乗り継ぎ飛行機の時間と搭乗口ナンバーの一覧が印刷された紙(両面印刷)を係の方から渡されました。

598_1

599_1
 

また、成田空港では発券してもらえなかったワシントンCDからオーランドまでのユナイテッドの搭乗券も、ANAの係員さんが「代理で発券させていただきました」といって名前を確認しながら渡してくださいました。
よかった~!

個人旅行での乗り継ぎの他のみなさんも同様の対応のようでしたので、もし初めてWDWに行かれる方で乗り継ぎが心配という方はワシントンDC経由、お勧めです。

入国審査も乗り継ぎ専用(FIS)なのでそれほど待たずに審査へ。
食品をいろいろ持って行ったので、何を持ってきたのか、その中に肉や卵を使った物があるか、植物は持ち込んでいないかなど聞かれました。
(単語並べるだけでなんとかクリアしました。。。(^0^;)

荷物をレーンから引き取って、税関を通過して、再度ユナイテッドのカウンターに荷物をあずけてまたすぐに手荷物検査をして終了。後は乗り継ぎの搭乗口に向かいます。

*ANAのHPにも詳しい地図がでていますので参考にしてね。
https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html#04

Tdrwdw_209_1

で、乗り継ぎ空港のワシントンDCで撮った写真が、なんとこの1枚だけ~(大笑い)

搭乗口を確かめてから、近くのWENDY'Sでハンバーガーとスプライト、コーヒーを買って食べたんです。それは覚えている。

が、なぜに外袋の写真だけ?!! 

あれ?
ハンバーガーの写真やら、搭乗口の写真やら撮ったような気がしてたのにない?!

もう、半分ねぼけてたのかなぁ。。。とほほ。。。

これじゃああんまり悲しいので、
2年前のWDW旅行の帰路乗り継ぎ時 2008/1/5 のワシントンDC空港の写真をご紹介させていただきます。
(こうして自分の失敗をお茶を濁してごまかす、私 f ^_^; )

2008_0105_105232_1

2008_0105_105403_1

2008_0105_110749_1

ちなみに、2年間のこのとき、本当はシカゴ経由で帰国するはずだったんです。
それが寒波の影響で機材調整がつかず、朝一番にシカゴへ飛ぶはずだった予約便フライトキャンセル!!

当日朝、オーランド空港のユナイテッドのカウンターで搭乗手続きをしようとしたら
「フライトキャンセル」と言われて青くなったものの、カウンターのおねーさまがとってもよい方で、コンピューターカシャカシャ15分近くいろいろやってくれて、ワシントンDC経由、それもワシントン-成田をビジネス席へ変更で席を確保してくれました。

あの時だけはユナイテッドのおねーさまが天使に見えました。(笑)

なので、この写真を撮ったときもワシントンDC空港のことは全然知識になくて、ここで待っていればいいの???
ってそわそわしながら乗り継ぎを待っていました。

本当はビジネスだからラウンジにも行けたはずなんだけど、まったく思いつかなかったのよねぇ。。。この時は。。。
今から思えば残念なことをしましたわ。

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (6)

2010/02/01

WDW旅行 2009/12/25(金) 1日目 3 NH002便ワシントンDC行

11:10成田発ワシントンDC行きNH002便、定刻より少し遅れて離陸です。
 

Tdrwdw_205_1 

プレミアムエコノミー、前の座席に膝がぶつかりません。
やっぱりうれしいなぁ。

事前に予約していたのは、エコノミー最後尾の窓際2人席だったのですが、プレミアムエコノミーもちゃんと窓際2人席への変更でした。
エコノミーは横3,3,3の9席、プレミアムエコノミーは横2,4,2の8席、1席分少ないので横幅も少しだけど広いです。
今回の旅行のハッピーマジック。ANAさんありがとう!! 

Tdrwdw_206_1

寝てます。
今回はなぜか機中では娘、ほとんど映画も観ずに寝てました。
なので今回はWDWについたら、初日パークにいけるかなぁ?とハハは期待していたのですが。。。
 
寝てるので窓も閉めてあって、外の景色が見られない。。。
たまには外の景色観てみたい。。。
私、飛行機からの景色、大好きなんですよね~。
とはいっても、途中まではずっと海の上を飛ぶから、見えるのはどこまでも空と雲だけ~なんですけどね。(笑)
雲だけでもいいの、いくら観ててもあきないから。

Tdrwdw_208_1

朝食です。
パンケーキはあたたかくておいしくいただきました。
右側のパンはごめんなさい、残しました。。。

1回目の食事の写真はありません。
すっかり忘れてたべちゃいました。f ^_^; 
確か、ベジタブルカレーとすき焼き風の2種類だったような。。。
とても旅行記書く気のあるブロガーとは思えない失態。。。(x_x)。。。

2008_1225_122421_1

ちなみにこちら、2008/12/25 前回のWDW旅行、成田発シカゴ行きの食事の時の写真。
メニュー同じ?のような。。。

2008_1225_195743_1

もひとつ、これ、2008/12/25 朝食メニュー
まるっきり同じだぁ~(笑)
(画像を使い回ししている訳ではけっしてございません!)

 
ANAさま
毎年12月はベジタブルカレーとかって決まっているのでしょうか?
毎年同じ時期にWDW旅行をしている身としては、できればメニューは変えていただきたいのですが。。。
よろしくお願いします。m(__)m
 

そうそうデザートのハーゲンダッツのアイスクリーム、
あいかわらずカチカチでいつになったら食べられるんだ??!!状態。

おまけにスプーンが金属からアイスクリームのふたについているプラスチックのものしかなくなっちゃったもんだから、固いアイスクリームをなんとかすくおうと、みなさん悪戦苦闘してましたねぇ (笑) 

さて、心配していた雪もなく、無事にワシントンDCに着陸できそうです。

そうそう、12/25のこの時、別の飛行機であんなことが起きていたとは思いもしなかった。。。 

  

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (14)

2010/01/31

WDW旅行 2009/12/25(金) 1日目 2 成田空港

搭乗手続きを終えてちょっと一休みのはずだったのに、その間に、娘はさっそく売店でキーホルダー型の時計を購入したらしい。。。

パパやおばあちゃんから、クリスマスやらお年玉やらなんだかんだとお小遣いをいっぱいもらってきたらしい。。。(特にパパは娘に大甘なので。。。)
日本を出国してもいないのに、そんなに使っちゃって大丈夫か?>娘よ!?

キーホルダー型の時計、好きでよく買うけど、これまたよくなくすんだよねぇ。。。
確か去年はTDRでマリーちゃんの時計なくして、大騒ぎしたような。。。

アメリカでなくしたらまずでてこないよ!!
遺失物で届けるだけでも大変だから気をつけておくれよ~
3年前にWDWで携帯電話を最終日になくしたのを忘れていないか?>娘よ!!
英語で説明するの大変なんだからねぇ~ (T_T)

と、ここでいつまでもまったりするわけにもいきません。
 
そうそうに手荷物検査を済ませて、出国手続きしちゃいましょう。
手荷物検査、心配していたけど、それほど混んではいませんでした。
ただし、パソコンとビデオ、デジカメ、携帯電話、DS、少量の液体物を入れたジップロックと娘と二人分、あれこれ手荷物から出すのに手間取って、おたおた。。。。
後ろの方ごめんなさい、どうぞお先に~、と行っていただきました。f ^_^;

ワシントンでもまたこれをやるのかぁ~と、ちょっと憂鬱。

でもここで手間を惜しむと、3年前のシカゴの二の舞になって、セキュリティで止められて、乗り継ぎ便に乗り遅れそうになる可能性もあるので、慎重に。

3年前はシカゴではオーランド行きの飛行機に間に合わない。。。!!?
ど、どうしよう。。。!!
と、ものすごく焦ったもの。。。
あんな思いはしたくないものね f ^_^; 

検査で出したパソコン類をまた手荷物に詰めるのも一仕事。
ちゃんと詰めないとPCは壊れちゃうし、飛行機の中で使う物はキャスター付きバックじゃなくて、すぐに取り出せるようにショルダーバックに移し替えておくほうがいいもの。

Tdrwdw_202_1

出国手続き後、搭乗口に向かう途中にあった「キッズパーク」
利用している人が1組しかいなかったけど、小さなお子様連れは、飛行機に乗る前にこうしたスペースでおこちゃまをおもいっきり遊ばせておくと、飛行機の中でぐっすり寝てくれるからいいですよ。
Tdrwdw_203_1 Tdrwdw_204_1

 

 

 

 

 

 

 

                 
 
 
 
 
おむつ替えや授乳スペースもちゃんとあります。

Tdrwdw_199_1

本日の搭乗はこちら、54番ゲート。定刻11:10出発予定です。

Tdrwdw_200_1

まだ9時になったばかりだったので、待っている人もほとんどいませんでした。
ガランとしていて、なんか寂しいぞ。。。

時間をもてあました娘はさっそくDSを広げていました。
この旅行中、どれくらいDSやっていたんだろうねぇ??(笑)

Tdrwdw_201_1

搭乗口のすぐ後ろ側にカフェテリアが。去年はこのお店まだなかったよね? 
コーヒー飲んでまたまた休憩。

それでも手持ち無沙汰なので、娘を残してちょこっとだけ、機内用の読み物購入のため本屋さんへ。
アメリカにいったら、娘一人残して離れるのは心配でできないと思うけど、ここはまだ日本(でも、出国手続きしちゃったから、ここは。。。?)

搭乗までの待ち時間のつぶし方って難しい。。。
寝るわけにもいかないしねぇ。

やっと搭乗時間、では行ってまいりま~す!(^_^)/~
 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (8)