WDW2009準備

2009/12/20

WDW出発まであと5日!

出発まであと何日か?って数えたら、ものすごーーく焦ってきました。
だって、準備が。。。
ええ、いざとなれば、荷物はパスポートとクレジットカードさえ忘れなければ、あとはなんとかなります。
が、年末年始残していく我が家の男子の心配と大掃除に年賀状。。。
無理だ、とても終わらない。。。
もう、今年もぶっちするしかなさそうです。。。 f ^_^;

今日も本当なら大掃除にせいをだすところなのですが、娘と原宿(代々木)へシルクドゥソレイユのコルテオを観に行ってきちゃいました。
(あれ?先月も行かなかったか?またか?!とは夫の言葉。。。)

だって、好きなんだもん!!
はぁ~、何度観てもいいわぁ~!
娘にDVDをせがまれて、結局買っちゃいました。
好きなものにはどうしても財布のひもがゆるんでしまう私。。。

お隣の代々木第一体育館ではゴスペラーズのコンサートだったようです。
こちらも好きなんですが、さすがの私もWDW旅行前のこの時期にはしごはできません。。。

えぇーーっと、実はWDW旅行は25日からなのですが、その前日、午後から東京ディズニーシーに行ってきます。
シーでキャンドルライトリフレクションズの見納めをして、そのまま舞浜にお泊まり、早朝リムジンバスで成田に向かうことにしました。
(毎度のことながら、夫には事後承諾)

どーーーしても、もう1回最後にキャンドルライトリフレクションズが観たかったの!!
だって、今年でキャンリフ終わっちゃうんだもの。。。
大好きなキャンリフをもう観ることができなくなるんだもの。。。
ボレロの音楽が始まった段階で、きっと涙こぼれちゃうんじゃないかと思うのですが。。。

イブのディズニーシー、カップルばっかりなんだろうけど、気にしない!!
寒いのも気にしない!!!
いえ、寒いのはやっぱり気になります、超寒いだろうなぁ~。。。
風邪をひいたら翌日からのWDWに差し支えるので暖かくしていきます。
しかし、これでまた荷物が増えるのよねぇ~

でも、オーランドの長期天気予報をみると、最高気温が20度前後。この時期のオーランドとしては低め、おまけに傘マークがいっぱい。。。
傘に、ポンチョに、ダウンに手袋、マフラーもやっぱりもっていこーーっと。
うーーん、しかし今年のWDWカウントダウン大丈夫だろうか。。。
雨だけは降りませんように。。。(^∧^)

そうそう、この子たちもやっぱりWDWに連れて行くことにしました。
本当はミッキーやドナルドも連れて行ってあげたかったんだけど、荷物が増えるのであきらめました。パペットはチップ&デールのみです。

271_1

 クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (11)

2009/12/13

WDW準備(持ち物)

たぶんWDWでは光るスティッチをつけた黒色にピンクのファスナーのリュックやミッキーの手の黒い小さなポーチを腰にぶら下げて歩いていると思います。
あとは黒色でWDWの刺繍のついたショルダーバッグかも。

それと、ピントレーディングのランヤード。
ランヤードには日の丸ミッキーのピンや光る雪だるまミッキーをつけているので、もしも見かけた方は声をかけてやってくださいね。

018_3  

017

020

*パソコンが新しくなったら画像処理ソフトはいってない。。。。
(見つけられないだけかも。。。)

このパソコン、CDドライブついていないんです。。。
うちにあるカメラのドライブはCDからインストールしていたから、使えない。。。
SDカードかUSB経由、あとはネットからダウンロードするしかない。。。

カメラから直接画像読み込みしたので、データが大きいままです。読まれた方ごめんなさい。m(__)m
早々に、画像処理ソフト調達しなければ。。。

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (8)

2009/12/12

WDW  予定(概略)

今のところ下記のような予定(概略)でいます。

12/25() 成田-ワシントンDC-オーランド (ANA・UA)

     マジカルエキスプレス → ポップセンチュリーリゾート

     (12/25~1/3泊

     EP(エプコット)もしくはMK(マジックキングダム) 

 

12/26(土) プレミアムアウトレット

     (7時オープン、早起きができたら!)
     シーワールド
     シルクドゥソレイユ「ラ・ヌーバ」
 
12/27() EP&HS(ハリウッドスタジオ)

      昼食・ドイツ館ビアガーデン

      EP・Candlelight Processional

      EP・イルミネーションズ もしくはHS・ファンタズミック
 

12/28() AK(アニマルキングダム)

      HS・オズボーン
 

12/29() ショッピングツアー

     (スーパーターゲット、フロリダモール、ウォルマート、

      プレミアムアウトレット)

      MK・デザートパーティ
 

12/30() MK(プレカウントダウン)

       夕食・トニーズタウンスクエア
 

12/31() EP(カウントダウン)

       夕食・東京ダイニング

     *この日は前日のMKの状況によって変更ありです
 

/() 予備日1 シーワールド もしくはショッピング

      DTD(ダウンタウンディズニー)・熱気球
 

/() 予備日2       

       

/()、4(月) 早朝 マジカルエキスプレス

          オーランド-シカゴー成田 (UA・ANA) 
 
 

いまのところの予定はこんなカンジです。

でもその日のお天気や前日までの状況次第で臨機応変に変更になると思います。

あとは寒波がこないこととを祈ります。

往路からいきなり空港閉鎖とかなっちゃったら。。。

考えるだけでも不吉だ。。。。そーゆーことは考えないようにしよっと! 

 

アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

 

 

| | コメント (7)

2009/12/07

ユニバーサル ハリーポッターエリアの情報

先日発売された「ハリーポッター 謎のプリンス」の映像特典の中に、オーランドのユニバーサルスタジオの新しくできるハリーポッターエリアの紹介ムービーが入っていました

映像から主なものを拾い上げてみました

・エリアの入り口(門)をくぐると「ホグワーツ特急」
・「ホグズミード」
・「三本の箒」
・「バタービール」が飲める?
・「ホッグズ・ヘッド」
・ハニー・デュークス、カエルチョコ、百味ビーンズ、大鍋ケーキ、糖蜜ヌガーなどが買える?
・「オリバンダーの杖の店」
・「ゾンコの悪戯専門店」
・「フクロウ小屋」 ホグズミードの消印がついた手紙を送れる?

・「ドラゴンの課題」 大きなジェットコースター。
・「ヒッポグリフ飛行」 小さなジェットコースター。
  これっていままであったデュエルドラゴン?(赤と青の双子コースター)のお色直しで対応かとおもっていました。

・「ホグワーツと禁じられた旅」  ライド系アトラクション

・このハリーポッターエリアのために新たな映像を撮影した?
・ジェットコースターなどアトラクを待っている間も、動く肖像画などで楽しめる ?
・DADAの教室、談話室、大広間などの再現 

DVDですが、模型や作業工程、映像の他、ハリーやハーマイオニーなどの主要キャストが紹介コメントもしています。
ユニバーサルとワーナーがこれほどがっちり組んで前宣伝するのってすごいなぁと。

不況の風が吹きまくっていてそれはディズニーもユニバーサルも大変のようですが、ハリーポッターが大逆転を生むのか?!ディズニーはアナハイムの大改造や上海パークのオープンなどの話題はでていますが、WDWについて大型の新設アトラクションの話題があまりでてこないので、ユニバーサルに期待しちゃいます。

来年夏にはオープンしているらしいですが、果たして我が家はオーランドに行けるのか?

夏は暑いし、オープンが遅れるとせっかく飛行機に乗ってもオープンしていない可能性もあるから、やっぱり年末年始かなぁ。
混んでいるから、オンサイトホテルに泊まってルームキーで優先乗車したいよなぁ。
ためているマイルで特典航空券がとれればいいのですが、そうじゃないとお財布がきびしい。。。

えーー、今年の年末年始のWDW旅行の準備をしなくっちゃいけないのに、気が多い私は来年のGWやら夏休みやら年末の旅行をあれこれ調べて落ち着きません。

まあ、マイルを使って特典航空券をとるためには330日前(約1年前)には日程を決めていなくっちゃいけないからむしろ遅いくらなのですが。。。
さてさて、どうなることやら。。。。

ユニバーサルオーランドのハリーポッター 公式HP
http://www.universalorlandoresort.com/harrypotter/index.html

こちらも更新されていました。
ちょこっとずつだけど、情報がでてきていて、期待が高まります。

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (3)

2009/12/06

New Year's Eve 2009 at WDW

THEME PARKS

Epcot -- a special version of IllumiNations: Reflections of Earth, the laser-light spectacular featuring dancing flames and cascading fountains orchestrated to an original musical score, will be presented at 7:30 p.m. and 11:40 p.m.  The park's December 31 operating hours are 9 a.m. to 1 a.m.

Disney’s Hollywood Studios will host Fantasmic!, the lavish spectacular of water animation, lasers and fireworks, at 6:30 p.m. Revelers can "rock on" with live performances by in-park band Mulch, Sweat and Shears, plus a DJ spinning tunes at Mickey's Sorcerer's Hat at 8, 9, 10 and 11 p.m.; DJ starts at 6:30 p.m. A special "Lights, Camera, Happy New Year" fireworks show brings in the new year at 11:50 p.m.  The park is open from 9 a.m. until midnight on December 31.

Magic Kingdom is aglow with Mickey's Once Upon a Christmastime Parade at noon and 3:30 p.m., followed by the wondrous SpectroMagic parade at 7 p.m. and 10:30 p.m. The Move It! Shake It! Celebrate It! parade and street party will be at 11 a.m., 12:30 and 5:40 p.m. Holiday Wishes fireworks, the boldest and brightest pyrotechnics show at Disney, takes place at 8:30 p.m. capped with the grand finale Fantasy in the Sky fireworks at 11:50 p.m. On December 31, the park is open from 9 a.m. to 1 a.m.

-- A special two-hour, all-you-care-to-enjoy dinner, dessert and exclusive viewing of the Wishes fireworks show will be offered at the Tomorrowland Terrace Noodle Station on December 31 between 6:30 and 8:30 p.m. The Dinner and Dessert Party includes artisan breads, fruit, cheeses, sushi, salads, seared tuna, beef short-ribs and carved pork. There will also be a child-friendly section available during the party. A wide-range of desserts will be available, and you can toast the New Year with a non-alcoholic sparkling beverage before the fireworks. Check in Party begins at 6:15 p.m. Prices are $139.99 for ages 10 and older; $69.99 for children 3 through 9.

-- The Fantasy in the Sky Dessert Party at Magic Kingdom begins at 9:50 p.m. The Party includes a self-service buffet featuring sweets and beverages and non-alcoholic sparkling drinks. Prices: $35.99 for ages 10 and over; $19.99 for children 3 through 9. Park admission is required. The Disney Dining Plan is not currently being accepted and pre-payment will be required when reserving seats for the night.

Disney's Animal Kingdom is open from 9 a.m. to 7 p.m. on December 31.  Guests can enjoy one of the final presentations of the romping character cavalcade Mickey’s Jingle Jungle Parade at 3:45 p.m.

For more information, visit Disneyworld.com or contact 407/824-4321.

allears.net より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のカウントダウンのパークメニューです。
自分の覚え書きの意味でのせているので、英文のままでごめんなさい。

目新しいのは、マジックキングダムの夕方6:30からの「Dinner and Dessert PartyThe Fantasy in the Sky Dessert Partyですね。

Dessert Party、29日に申し込んでいるのと中身は同じものなんだろうなぁ。でも29日はホリディ料金で$27だったけど、さすが31日はさらに上がって$35.99!!
いいお値段です。でも31日の混雑を考えたら小さなお子さん連れとか、すわってゆっくりみれるしおすすめかもしれません。TDRよりすいているといわれるWDWですが、さすがに12/31のマジックキングダムだけは大混雑のようですし。
ある意味、東京ディズニーシーのカウントダウンをホテルミラコスタのレストランオチェーアノで食事してあのテラスからみるようなものかな。

あとはおなじくマジックキングダムで「Move It! Shake It! Celebrate It! parade and street party」が 11 a.m., 12:30、 5:40 p.mの3回実施されること。

ミッキーのパジャマ姿のクリスマスショーがなくなってしまったのが、残念。。。。
あれ大好きだったのになぁ。。。

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (0)

2009/12/05

ショッピングツアー 2

先日書いた「ショッピングツアー」ですが、12/29で申し込んじゃいました。

オーランドベストガイドさんに問い合わせたら、こちらが候補としてあげた日程のうち12/29しかあいていないとのこと。速攻でお返事書いて申し込んじゃいました。
人気なんだ~!やっぱりみなさんお得なものにはめざといですねぇ~!
(って、わたしもだけど (^^ゞ  )

そうそう、わたしてっきりアメリカ人の運転手さんで、当日はカタコト英語で待ち合わせ時間とか決めながらお買い物にいくんだろうなぁと思っていたら、運転してくださるのは日本人の方だそうで、言葉の問題もまったくなし!!\(^o^)/

ツアーの開始時間や回るお店の 順番もこちらで指定できるそうですし、6時間で車一台$140、8時間で$160とのことなので、朝8時出発の8時間コースをお願いしました。

朝8時からとちょっと早めですが、人の少ない朝のうちにできるだけお買い物しちゃうほうがいいですものね。
ホリディシーズンのこの時期、ショップはどこもレジ待ちですごいことになるのは前回の旅行で痛感しているので。

あとプレミアムアウトレットとかは前の道も渋滞して、駐車場にはいるのにも苦労しますので、この時期はじめてオーランドに行かれる方、タクシー利用やレンタカーの方も、時間に余裕をもって予定を組まれることをおすすめします。
普段でも夕方は高速道路やインターナショナルドライブウエイは渋滞しますが、この時期はとんでもなく時間がかかることがありますので。

当日のコースですが、ウォールマートは24時間営業、スーパーターゲットは朝8時から営業していますので、このどちらかに寄ってから10時オープンのフロリダモールに行こうと思います

4カ所まわるとなると8時間でも足りないかも。。。(^^ゞ 
そのときは、後日にバスかタクシー利用して再度行こうと思います。(次回WDW旅行を計画する際ののいいわけにもできるしね。。。)
プレミアムアウトレット以外ははじめていくところばかりなので、まずは見学のつもりでいろいろみてこれたらいいなぁ。。。

でも、本当に車1台に日本人の運転手さん付きの専用お買い物ツアーで、このお値段でいいいのでしょうか?
オーランドベストガイドさん赤字じゃありませんか?

娘と2人で行くつもりですが、車は4人までOKですし、料金も同じなので、もしもこんな私たち親子と一緒でもいいよ~というお買い物好きのかたがいらっしゃいましたら遠慮せずお声がけくださいね。 

 

アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

 

| | コメント (3)

2009/12/02

ショッピングツアー

オーランドベストガイドさんのHPでみつけたショッピングツアー

「専用車で行くプライベート・ショッピング」

ディズニー直営ホテルにお迎えに来てもらって、出発 

→ フロリダモール 

→ スーパーターゲット 

→ ウォルマート 

→ プレミアム・アウトレット 

所要時間6時間、貸し切り4名まで$140

http://www.orlandobestguide.com/option/tour_shopping.html

 

このツアー、一人あたり$140?専用車1台の料金が$140だってことだよね?

専用車1台が$140だとしたら、4人だったらとーーーってもお安いと思います。

フロリダモールまでタクシー片道$35くらいはかかります。

専用車なら、お買い物した荷物も車に預けて次のお店に行けるし、帰りのタクシーがあるかどうかかなんて心配もしなくていいしね。

ツアーの開始時間(出発時間)もリクエストできるし、上記のお店はどこも行ってみたいところだし、別々に行くとなるとそれなりに時間もかかるから、タイムイズマネーの海外旅行だってことを考えると、これは買いかなぁ~と思う。

難を言えば、ショッピングに6時間じゃ足りない!ってことくらい(笑)

4人だったらぜったい即申し込んじゃうんだけど、うちは娘と2人。どうしようかなぁちょっと迷う。。。

年末年始でWDWに行かれる方でどなたかご一緒してくださる方いないかなぁ。

12/27だけは昼食にEPのキャンドルライトダイニング申し込んじゃってるから駄目だけど、。12/261/1のあいだだったら予定変更しちゃうんだけどなぁ。

とりあえずオーランドベストガイドさんに問い合わせしてみようと思います。

アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (4)

2009/11/28

新しいパソコン

今まで使っていたノートパソコンですが、セーフモードでも立ち上がらなくなり、修理に出す時間も惜しかったので、新しいノートパソコンを買っちゃいました。

だって、12/25からWDW旅行いくのに、いろいろ調べたり、予約したりとパソコンなしでは準備がすすまないんです。
修理に出せば直りそうだけど、最悪1月以上かかりそうなので(年末年始のお休みもあるし。。。)、この時期の出費はとっても痛かったのですが。。。(T_T)

新しいパソコンはNECのLaVie LM330/V 色は白です。

画面は大きい方がいいけど、海外旅行に持って行くのに重たいのはつらいし、あとはお値段でこれにしました。

でも大きな問題が。。。

実は前のパソコンのデータのうち旅行の画像しか救出できなかったので、お友達のメールアドレスなどがわからなくなってしまいました。。。(T_T)。。。

メールのお返事ださないままのお友達や今回のWDW旅行、同じ時期に行く方など連絡を取りたい方がいるのに。。。ごめんなさい。m(__)m

このブログを読まれたみなさま、ご連絡をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。m(__)m

| | コメント (5)

2009/11/15

パソコンが壊れちゃった。。。

WDW旅行の準備のための検索などで、酷使したのがいけなかったのか、私の愛用ノートパソコンが電源をいれても起動しなくなってしまいました。(;>_<;)。。。。

ただいま悪戦苦闘中です。
なんとかセーフモードでは立ち上がるようになったんだけど。。。
どこが悪いのか。。。わからない。。。
ウインドウズ、入れ直すしかないかも。。。
データのバックアップとっていない。。。できるかなぁ。。。
それでもダメだったら。。。

修理に出すか、新しいパソコンを購入するか、今迷ってます。。。

先月車が故障して修理代がかさむのであきらめて買い換えしたばかりなのに。。。
WDW旅行用のお小遣いがなくなっちゃう。。。

というわけで、しばらくの間、更新やコメントが難しい状況です。
ブログにせっかくきてくださったみなさま、ごめんなさい。m(__)m

パソコンのほうがおちついたら、また再開しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。 

 

アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (0)

2009/11/11

PhotoPass ~Special Poses Characters~

日本のTDRでもアメリカのDLやWDWのでも専任のカメラマンがフォトスポットにいて、写真をとってくれましが、TDRとDLやWDWではシステムで大きな違いがあります。

日本ではカメラセンターでプリントアウトしたものを購入するシステムですが、DLやWDWでは最初にカメラマンに撮影してもらうと 「PhotoPass」をというプラスチックカードを渡してくれます。このカードには番号がふられていて、2回目以降撮影してもらう時に、この「PhotoPass」をカメラマンに渡してから写真をとってもらうようにします。
日本のようにカメラセンターでプリントアウトしてもらうことももちろんできますが、それ以外に、旅行中に撮影してもらった画像データをまとめて、CDにいれて購入したり、webで写真にフレームをつけたり、その他さまざまなメニューが用意されています。
もちろん有料ですが f(^ー^;

フォトパスの説明については、公式HPやあちこちのブログさんで詳しいものを書いてくださっているので、ぜひそちらを参考にしてくださいね。

今日のブログではそのフォトパスの中の「Special Poses Characters」について。

パークでカメラマンが撮影してくれるフォトバスの写真の中でも、通常の写真撮影じゃなくて、カメラマンから時々「てのひらを上に重ねて前にだして~」とか、「地面を指さして驚いた顔をして~」とかかわったポーズを指示されることがあります。

これは撮影した写真に後から重ねてつけるフレームの中に、「Special Poses Characters」が入るためなんです。

さっきの「手のひらを上に重ねて前にだして」だとこの手のひらの上にティンカーベルがいる写真、「地面を指さして~」だと指さした地面からスティッチが出てくる写真になったりと、キャラクターのいるたのしい写真を手にいれることができまます。

これはパークの各所でいろいろあるようなのですが、そのリストがallears.netに表になって公開されています。
下記のURLのページを少し下にスクロールしてみてくださいね。
英語の得意な方は、こちらにフォトパスについての詳しい解説も載っています。


もしお気に入りのキャラクターいるスペシャルな写真をご希望の方は、この表を参考に、フォトバスカメラマンに声をかけてみてはいかがでしょうか。

ただし、キャラクターや後からつけられるフレームはイベントの時期になどによっていろいろ変わるようですので、詳しくは現地でご確認くださいね。

よい旅の記念になりますように!
 

Disney's PhotoPass at Walt Disney World
http://allears.net/tp/ppass.htm 

 

 

アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (0)