WDW2008/12旅行記

2009/09/06

12/25 4 成田→シカゴ

搭乗開始時間まで45分を切ったところでNWラウンジを退出。
って、ここからANAの搭乗口は遠い。。。
エスカレーターを降りて一直線なのですが、かなりの距離。。。ラウンジをでてから搭乗口までなんと8分もかかりました。(笑)

マイルをためている関係で国際線はANA利用がほどんどなので、ANAの搭乗口からNWラウンジのこの距離は、時間の無いときはあわただしいことになりそうです。
プライオリティパスはあちこちの空港ラウンジが利用できるので、何かの時の保険がわりの意味でも持っている価値はあります。乗り遅れたときとか、フライトキャンセルでスタンバイ待ちの時とか。
まあ、パスも無料で手にいれているからいえるので、お金をだしてまで入会する気にはなれないけど。。。。
だって正規に入会すると、とっても高いんですよ~ f(^ー^;

搭乗は5分遅れて開始。
手荷物が多いので早めに列に並びました。
ギリギリに搭乗して、荷物を入れるところがなくて困ったことがあるので、手荷物があるときは面倒だけど並んでできるだけ早く飛行機の中に入れるようにしています。

ANAのシカゴ行きは3-3-3の座席配列になっているのですが、今回の座席は最後部の2席になっているところ。

トイレなどの時に隣の席を気にしなくて良いので,、
とれるときは後部の2席になっているところを予約するようにしています。
でもここは新婚さんとかに人気があるので早々に埋まってしまうんですよね。
今回は予約できてラッキーでした。

非常口のところの席なら前が広く空いているから好きなのですが、子どもと一緒の時はここには座ることができないので残念ながら予約できません。
スクーリーン前の席はバシネット利用の赤ちゃん連れのために事前予約できませんしね。席を確保するのもいろいろ悩みます。

2008_1225_114336_1

毎度おなじみのおつまみにペピシにオレンジジュース
今回は子どもは缶でもらえるペピシに執着してましたねぇ

2008_1225_122421_1

1回目のごはん。二人ともカレー。
最後尾だから子どもの好きなカレーが残っていなかったらどうしようとちょっと心配していたのですが、残っていて良かった。

2008_1225_135950_1

地平線が明るくなってきた



毎回WDW旅行の手配でお世話になっているミッキーネット。
アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (0)

2009/09/02

12/25 3 NWラウンジ3

NWラウンジの記事はあとで全部つなげます。

とりあえずちょこちょこアップ!(笑)
このブログ、なぜか写真を一度にアップするとエラーで拒否されちゃうんです。

2008_1225_094500_1

2008_1225_094858_1

応接室みたい。
手前ガラスの壁で半分仕切られているのですが、気後れして入れませんでした。。。私って庶民。。。

2008_1225_094809_1

窓の外はこんなふう、飛行機いっぱい
お好きな方は、観ているだけでうれしくなっちゃうんでしょうねぇ

2008_1225_094830_1

窓の真下は当然、NWAですねぇ

 

 

毎回WDW旅行の手配でお世話になっているミッキーネット。
クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (0)

2009/08/31

12/25 2 成田空港NWラウンジ2

成田空港 NWラウンジの続きです。

写真いっぱいとってきちゃったので、とりあえずアップします。
あとで前回のラウンジの記事につなげます。f(^ー^;

ラウンジといえばお酒!
下戸のわたしにはよくわからないけどお好きな方には。。。(笑)

お部屋もとっても広くて、午前中の早い時間だったせいなのかもしれませんが、ガラガラでした。おかげて写真撮るのに気兼ねせず恥ずかしくなかったです。(笑)

2008_1225_093833_1_2

2008_1225_093841_1_2

2008_1225_094015_1

2008_1225_094418_1

パソコンはリンゴのマックさんでした。
マックは使い方がよく分からないので、さわりませんでした。。。f(^ー^;

| | コメント (2)

2009/08/16

2008/12/25 1 成田空港 NWラウンジ

いやぁ~ 今更って気もしますが、2009年末のWDW旅行の準備というか復習を兼ねて、前回2008/12/25~2009/1/3のWDW旅行記を写真を中心にまとめて行きたいと思います。
かなり記憶が薄れてきているので写真だけが頼り。。。

12/25出発前に立ち寄ったノースウエスト(NW)のラウンジのご紹介です。
ANA便利用なのになぜNWのラウンジなのかって?
それは、楽天ゴールドカード(年会費1万円)を持つとプライオリティパスという国内や海外のラウンジが無料で利用できるカードを無料でつくることができるんです。
それを使ってNWラウンジにいってみました。
利用カードは本人のみとなっているので子どもの分は別途利用料を請求されるのかと思ったのですが大丈夫でした。

プライオリティパス
http://www.prioritypass.jp/JP/index.cfm

ラウンジはまだ朝早かったので、朝食メニュー、お昼頃になるとお寿司とか、もっといろいろなメニューがでてくるそうです。残念。。。

NWラウンジの入り口
2008_1225_095737_1_2

食べ物の置いてあるカウンター部分

2008_1225_093745_1

スープ2種類

2008_1225_093751_1

サンドイッチ

2008_1225_093756_1

ドリンクはセルフサービス。種類はごらんのとおりいろいろありました。
もちろんアルコール類も豊富。下戸の私には無用でしたが。。。
(いま飲んじゃったら、酔っぱらって搭乗できなくなるモン。。。)

2008_1225_093831_1


WDW宿泊・レストラン予約でお世話になったミッキーネットさんのHPです。
クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (0)

2008/12/29

毎日暑いです

12/25に到着してから連日暖かいというより暑いです。
毎日日焼け止めを塗ってお出かけしています。

12/26 2日目
朝ハリウッドスタジオ(HS)へ行って、新しくできたトイストーリーマニアに挑戦!ファストパスとスタンバイの2回乗りました。
これ前評判通り、すごく面白いです。TDRにあるバズライトイヤーよりもっと楽しいし、小さなお子さんでも充分楽しめます。

早々にHSを後にして、プレミアムアウトレットにお買い物へ。
この時、HSからタクシーでアウトレットに移動しようと思っていたのですが、朝早かったせいか、タクシーが1台も見あたらず・・・(;>_<;)
しかたがないので、ホテルに戻って(HSお買い物した荷物もあったし)、ディズニーダウンタウンまでバスで移動して、さらにそこからタクシーとかなり時間をロスしてしまいました。

プレミアムアウトレットではコーチが今年も入場制限。入り口で表示価格より更に10%引きのチケットを配布していました。ホント安いです。もう日本で買う気になれません。。。

新しくできたレスポートサックのお店へ。
こちらも信じられないくらいお安いです。柄はそのときの運次第となりますが、もしも気に入った柄があったら小さい物から大きい物までセットで買ってしまいたくなるくらい安い!! おすすめです!

お買い物の後は一度ホテルに戻って荷物をおいて、一休み(一寝り)したあと、マジックキングダム(MK)へ。クリスマスウイッシュやショーを堪能してきました。

12/27 3日目
事前に申し込んでおいたケネディスペースセンターへのツアーと、夕方6:00からはダウンタウンディズニーのシルクドゥソレイユ鑑賞。どちらもすごくよかったですよ。詳細は帰国後アップしますね。

↓アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (0)

2008/12/26

WDW到着!

冬のシカゴ空港経由なので遅延やフライトキャンセルを心配していたのですが、ほぼ予定通りの時間に無事にオーランド空港に到着しました。

シカゴは-17度だったのに、オーランドは22度!!
曇っていましたが蒸し暑いです。日本→シカゴ→だったので当然コートに長袖着ていましたが、暑くて着ていられません。現地の方はみなさん半袖!
オールスタースポーツのプールでは夜遅くまで沢山の子ども達が気持ちよさそうに泳いでいました。みんな元気だなぁ~

ただいま現地時間午前4時、なんでこんな時間に記事を書いているかといえば、そうです時差ボケ。。。
リゾートに到着したのが午後3時半、チェックインを今年は何事もなく無事に済ませ(笑)、お部屋にはいって一休み。子どもがお腹がすいたというので、フードコートでチーズバーガーとレフィルマグを2つ購入。
お部屋に帰って食べながら荷物をかたづけていると、「眠い!」といいって、こどもはベットに。このあとどう起こしても起きません。。。
夜はMKに行く予定だったのが、荷物整理とホテルショップチェックで初日が終わってしまいました。。。(;>_<;)

実は飛行機の中が乾燥していて、寒かったので、私も娘も鼻風邪を引いてしまったようで、くしゃみと鼻水が止まらない状況で。。。
最初に無理をして後々に響くのも困るので、初日はゆっくり休むことにしました。

と、おもっていたら夜中の2時に「お腹すいた~!」と起こされました。トホホ。。。
この先、どうなることやら、前途多難のようです。。。。

↓アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

続きを読む "WDW到着!"

| | コメント (0)

2008/12/20

今年もWDWへ行ってきま~す!

すっかりご無沙汰していてごめんなさい。m(__)m

今年の年末もWDWへ行くことになりました。

ブログ、昨年末の旅行が2日目で中断したままなのに、いいのか!>自分

すいません、旅行記は落ち着いたら、今回の分とあわせて、順番にアップしたいと思っています。
今回の旅行はパソコン持参なので、現地からちょこっとでもご報告ができたらいいなぁと
思っているのですが、どうなることやら。。。f(^ー^;

もし同じ時期にWDWに旅行を予定されている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ
お声がけください。
この記事にコメントいただいてもいいし、右上のディジーの写真下にあるプロフィールを
クリックしていただけると、メールアドレスがありますので、よかったらメールしてください。

旅行期間 12/25~1/3 (8泊10日)

宿泊先  オールスター スポーツ

エア    往路 ANA シカゴ経由、  復路 UA ロサンゼルス経由

↓アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (8)