WDW2007/8旅行記

2007/12/22

【The Year of a Million Dreams】

やっぱり12/27からの旅行前に夏の旅行記完成はできませんでした。
読みに来てくださっていたみなさま、ごめんなさい。m(__)m

でも、これだけはどうしても年末の旅行前に書いておきたかったのです。
すいません、旅行記の日付無視のいきなり最終日の出来事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WDW滞在最終日の8/25(土)
今回娘の一番のお気に入りとなった「ソアリン」に最後にまた乗りたい!
との希望で、朝9:20にエプコットに入園!

ソアリンのスタンバイの列に並んで、あと少しで乗り場というコース1の通路で待っていると、いつものソアリンの青い制服のキャストとは違うベージュのサファリルックのキャスト数名が通路の向こうでなにやら打ち合わせ中。

アジア系の女性もいらしたので香港からの研修なのかなぁ?などと思っていたら、
「Disney 。。。Million Dreams。。。なんちゃら(笑)」と いって、前のペアを手招き。
なんだろう?。。。と見ていたら、なにやら青いカードを渡している。。。
そして待っていた私たち以降の列の人たちもこちらに来るようにと手招きされ、一人一人手渡されました
「EPCOT DREAM FASTPASS」!!!

2007_0824wdw0153_1   2007_0824wdw0154_1
  
 

 

  

 

 

 

 

 

webでこのPASSの写真は見たことがあったのですが、まさか自分がもらえることになるとは!!
娘は「これなあに?」ときょとんとしていました(笑)
行くかどうかさんざん迷って、えいやっ!なんとかなるさ!でやってきた母子2人のWDW旅行。
最後にとてもすてきなご褒美をいただきました。

PASSは本来は使うためのものだと思うのですが、ソアリンのFASTPASSをすでに朝取っていたのと、この日が最終日で、この後AK、MKと回る予定だったので、この「DREAM FASTPASS」は使わず記念に持ち帰ることにしました。

実はソアリンにはこの旅行中なんと計7回乗りました(笑)
娘はソアリンに乗るためにまたWDWに行く!といっています(笑)
ソアリンだけならアナハイムのDLRほうが旅費がかからなくていいかなぁ~、
「でもまたWDWにいくぞ~!」
と、実はこの時すでにも次の旅行計画(年末年始)を立てはじめていたのでした(笑)


↓アクセスランキング参加中!よかったらポチッとお願いします。m(__)m

| | コメント (2)

2007/12/15

WDW お土産

えーーっと、
本来なら旅行記書き終えてからアップするはずだったのですが、旅行記滞っております。。。f(^ー^;
ということで、ちょこっと息抜き~
えっと、全部自分用に買ってきたお土産です。。。f(^ー^;

2007_0909_193243

一目惚れして買ってきました。
「DISNEY」の文字が刺繍でミッキー、プー、グーフィー、ドナルド、プルート、ティガーなんです。
素材は軽いナイロンバックで大きいので、いろんな物を入れて、TDR通いに使っています。

2007_0909_1932032
ね、ね、かわいいでしょ~!!

2007_0909_202823

ジェダイミッキーには会えないと思っていたので、見つけて速攻でお買い上げ~!
クロックスもピンクのサイズがあうものがなかなかなくて、WDW内のあちこちのお店をはしごしちゃいました。
右側の赤いのはミッキー柄のスーツケースベルト、その下のどくろマークの四角いのは水につけると大きくなるタオルです。

2007_0909_203008

未開封のサイン帳3冊。これ以外にも現地でミッキー達にサイン(オートグラフ)してもらうために1冊青色のサイン帳購入していま~す。

2007_0909_203221

ホットチョコレート!入れると本当に緑色!青色!赤色!でした~(笑)
味のほうは。。。。 まぁ、話のタネってことで。。。
アメリカってほんと原色がすきなんだなぁ~と感心しちゃう。。。

2007_0909_203408
こちらも一目惚れしたTシャツ!
WDWの各パークのシンボルが書かれています。
あうサイズがやっぱりなくて各パークのあちこちのお店探しまくってやっと購入できました。Tシャツ、実はこれ以外にも何枚か買って来ちゃいました!
ほんと買い出しですね~(笑)

↓アクセスランキング参加中。よかったらポチッと押してください。m(__)m

| | コメント (2)

2007/12/11

WDW 5日目

8/22( ) WDW 5日目 AK(アニマルキングダム)

2007_08220205

この日はAKの中にあるレストランソーラスでキャラクターダイニングブレックファーストのため、朝食は宿泊しているムービーリゾートではとらずにバスに乗って出発!

ムービーとAKは他のパークに比べると近い。この日行きはバスで10分かからなかったかも。

パークについたのは8:00過ぎくらい。

しかし、この日も朝から暑い!!

AKは他のパークに比べて緑が多いから少しは涼しいかと期待していたのですが、この日はとっても蒸し暑かったです。

この時のAKのセキュリティが滞在中一番厳しかったかな。

ナップザックの中のポーチも全部チャックをあけさせられましたから。

荷物が多いので時間かかったこと。。。(^^;ゞ 

入園して日本語ガイドマップを入口左側にあるゲストリレーションでもらい、まずはキリマンジャロサファリのファストパスを取りにアフリカエリアまでてくてく。10:3011:30のファストパス(ちょうどいい時間だった)をとって、

レストランスーラスへ。

遠、遠い。。。

暑い中、お腹がすいているのに、訳もわからず歩かされてた娘はご機嫌ななめに。。。

レストランソーラスのキャラダイの予約は8:40。

受付に行くと「予約してある?」ときかれたので、ホテルでプリントアウトしてもらっていた予約リストの紙を見せると名前を聞かれ、写真を撮る列に並ぶようにいわれました。

WDWではキャラダイの前に写真をとることがよくあるようですが、どこもキャラとの写真じゃないのよね。

フォトスポットでゲストだけだからちょっとつまらないな。

できることならドナルドとの写真をカメラマンに綺麗に撮って欲しいと切に思う。

写真を撮るのに待って(15分くらい)、撮り終わるとまた名前を呼ばれるまで待って(これだけで20分以上待ちましたよ)、やっと名前を呼ばれてレストランノ中へ。

実は、ちゃんと呼ばれるか少し不安だった。。。だって日本人の名前って、スペルとかけっこう間違えられちゃうこと多くないですか。わたしの発音が悪いだけか。。。

レストランの中、暗、暗い。。。。

いやぁ~こんなに暗いとフラッシュたかないと写真は絶対無理だわ~。

案内されたテーブルは2人用。

テーブル狭い。

2007_08220208_1 

このちっちゃなテーブルじゃあ飲み物とお皿を置いたら何も置けないよ。

サイン帳を広げるのも一苦労、何種類かもってきたマジックやTDRの写真とか置く場所がない。

←テーブルに置かれていたカラトリーBOXの柄がドナちゃんの顔でした。
はいできることなら持って帰りたかった買って帰りたかったのですが売っているところを見つけられず。。。
残念。。。

2007_08220209

ビュッフェのお料理台の近くだったので料理を取りに行くのには便利でした。

ミッキー達はまだ遠くのテーブルにいて、すぐには来てくれそうもなかったので、まずは食事ということで、お料理を取りに行くことに。

2007_08220217

食事をはじめてしばらくすると、入口で撮った写真を売りに来ました。

二つ折りになっていて、右側に私たちの写真、左側はドナルドたちの写真。

税込みで$31.9!!高い!

でも買っちゃいました~(笑)

ここレストランソーラスのキャラダイが10月で終了してしまうそうなので、この衣装のドナルドたちの写真はもう手に入らない?!っておもって。

自分たちの写真よりキャラの写真かい?!(笑)>自分

白いご飯がないため、娘は果物とスクランブルエッグ、ソーセージ1本。パンを持ってきたけどかじっただけで、あまり食が進まないようなので

「どうしたの?食べないの?」と聞くと

「お腹がいたい、トイレいってくる。。。」とな。。。

そのまましばらく経ってもトイレから帰ってこない。。。。

心配になって見に行くと、まだトイレの中に。。。

私たちがトイレに行っている(こもっている)間にミッキーがきてしまったようで、係の人が、

「ミッキーは行ってしまったけど、帰るときに僕に声をかけてくれれば、ミッキーのところに案内するから」

と言ってくれました。

ちょうどトイレから戻ってきた時に私たちのテーブルにはグーフィーが。

グーフィー、テーブルの上に置きっぱなしにしてあったサイン帳やらTDRの写真を熱心に見ていました。

待たせちゃってごめんね、グーフィー。

サイン帳にはサインをしてもらいたいキャラの写真をそれぞれのページに貼っていたので、グーフィー、自分の写真のページを見つけて、「グー!」と親指をあげ、サラサラとサイン!

よかった~!

その後は怒濤のごとくキャラがきて、サインと写真を撮って去っていきました。

あまりにもあわただしくて、キャラだけの写真をお願いする余裕がありませんでした。。。

残念。。

2007_08220215

キャラと写真を撮りおわるとまわりのテーブルの家族はみなさん早々にお帰りに。

わたしはトイレとテーブルを往復していたので、まだ食事が終わっていない。

まわりに人がいなくなってちょっと居心地が悪くなってきたので、ささっとお腹につめて、私たちもテーブルを立つことに。

朝食としては高いけど、混雑している時期や暑い季節にキャラグリで並ぶことを考えたら、まぁそこそこのお値段かな。

食事だけを考えたら、我が家はフードコートで充分な食生活なのですが。。。

だってアメリカにきても毎朝白いご飯に味付けのりですから~ f(^^;

 

| | コメント (4)

2007/12/10

WDW 4日目-3 P&Pパーティー

8/21 WDW4日目 

この日の夕方からは別料金のイベント、パイレーツ&プリンセス・パーティー。

2007_08220122

こちらのチケットは出発前にWDWの公式HPからオンライン購入。
当日に窓口引き替えでもよかったのですが、事前にチケットが欲しかったので(心配だったしね)送料が余分にかかりましたが、自宅へ郵送して貰いました。

(送料が$10くらい余分にかかったけど。。。)
プラスチックのハードチケットなのでちょっとうれしい!

当日だと紙チケットなのです。

昼間から入園している場合は一度退園しなくても、夕方から園内何カ所かでリストバンドをつけてもらえます。
もちろん別売りのチケットをみせないとリストバンドはもらえませんけどね。

7時以降はゲストがこのリストバンドをしているかどうかキャストがチェックしています。

6時半頃、ジャック・スパロウのグリーティングをプラザからアドベンチャーランドに入ってすぐの右側の建物内でしていたのですが、娘が拒否!

この日結局どのキャラクターともグリーティングできませんでした。(;_;)。。

母は海賊姿のミッキー達と写真を撮りたかったのに。。。

キャラがいるのを横目で見ながら、ひたすら宝物(ビーズネックレスとチョコレート)を集めるために園内をウロウロ!
とりあえず一巡したところで、1回目のパレードの時間が近づいてきたので、城前で待つことに。
待ち時間もキャストが小さな子ども向けにちょっとしたゲームやフラフープなどをやっているので、見ているだけでも楽しいです。

さて、TDL
だと通常城前はパレードは通過しませんが、MKではお城のすぐ前を通ってエントランス方向にパレードが移動します。
なのでここが特等席と思ったのですが、これが大違い!!

MKの夜のパレードは城前は明かりがなくて暗い!おまけにTDLのエレクトリカルパレードやMKのスペクトロマジックとは違って、各フロート電飾も少ないし、照明もサーチライトとかほどんどなし。。。
特に写真やビデオを撮られる方は、城前よりエントランス付近(ショップの明かりがあるところ)で鑑賞されることをおすすめします。

2007_08220124
本物のお馬さんです~!

2007_08220126
白雪姫と王子様。こちらも本物の白馬が馬車を引いています。すごい!

2007_08220131_1
こびとさん達。かわいい!!
はい、城前最前列、フラッシュ一生懸命たいてもこれが精一杯です!

2007_08220134_1

オーロラ姫にでてくる3人の魔法使い?

2007_08220135_1
シンデレラと王子様にはスポットライトが当たっているのですが、馬車は電飾一切なしのため真っ暗でよく見えません。。。
前にいるのはフェアリーゴットマザー。

2007_08220142_1

アラジン、もちろん本物の馬に乗ってます。
向こう側にはジャスミンがいるはずなのですが、真っ暗で見えず。。(×_×)。。

2007_08220150

愛しのジャック・スパロウ様!真っ暗でお顔が見えず。。。号泣。。。。

| | コメント (0)

2007/11/23

WDW 4日目-2 MK

8/21() WDW 4日目-2 MK

この日は1日MK(マジックキングダムパーク)。
WDW4日目にして初めてのMKでございます(笑)

さて、本当は朝、開園前にいって、オープニングショーを見たかったのですが、やっぱり出遅れ。。。。待ってるときに限ってパスはなかなかこないし、オールスターからMKはやっぱり離れているので、バスで25分くらいはかかった気がします。
結局、MKに入園できたときには、開園時間を30分ほど過ぎていました。(×_×)。。
オープニングショー、見たかった。。。

2007_08220021_1

やっときたよ~!
あこがれのシンデレラ城!ウオルト&ミッキー像
この日はとってもいいお天気!うれし~!!

2007_08220029_1

シンデレラ城、近くからパチリ!青空にはえます!

2007_08220024

こちらはシンデレラ城の裏側。
右横の階段は残念ながらあがれません。
でもFTWとかでここでの写真とかあるよね~うらやま~!
TDLだと城裏の広場、このあたりには植栽などがあって狭いのですが、WDWは広々しています。

MKでの娘のお気に入りは
トゥモローランドの「トランジット・オーソリティー」
トゥモローランドを1周する未来型交通システム、とガイドブックには書いてあります。

スペースマウンテンやバズライトイヤーなどのアトラクションの中も通るので、普段アトラクに入るだけでは見られない部分をみることができたり、高さがあるので、下を通る人やスペースマウンテンの全景、シンデレラ城などがよく見えます。

2007_08220040

夜、ライトアップされたパークもこれに乗ってみるとすごく綺麗で楽しいです。

ジェットコースターとは違うので落下しないから、娘も安心して乗っていました。

気に入って今回の旅行中5回も乗ってしまいました。(笑)

それと「ミッキーのフィルハーマジック」

この3Dはとてもよくできていますよね。怖くないし綺麗で楽しい。

ドナルド大好きの私としてもドナルドを堪能できて満足。TDRにつってくれないかなぁ~。

こちらも旅行中4回見てしまいました。でもまた見に行きたい!!

お昼の一番暑い時間に見たのがこれ!
シンデレラ城前でのショー!
 

し、しかし待っている間、暑くて倒れるかと思った。
でもミッキー達オールキャスト勢揃い!
それに噂どおりオメメパチパチ!!

2007_08220054_1

わ~い!正面の写真だ~!と思ったら、ミッキー、目が閉じかけている。。。

2007_08220057_1

ははは、笑うしかありません。
ふたりしてそこまで息あわせて目を閉じなくてもいいのに。。。

2007_08220060_1

敬礼!!

2007_08220076_1

昼間見ても怖いというかぶきみだ。。。

2007_08220088_1

2007_08220101_1

暑さのため、みなさんショーが始まってからあちこちから集まってきました。
それでもこれだけ?ってくらい空いていました。ビバWDW!
子どもの背の高さからでも、正面から大人の陰にならず見ることのできるショーってステキ!


| | コメント (1)

2007/11/13

持ち物(キャラグリ用品)

【持って行ってよかった物】
・キャラクターの団扇、扇子(ミッキー、ミニー、チーデー、スティッチ、プーファミリー等)

・キャラの写真シール
(TDRで自分で撮した写真をシールにして、シール手帳やサイン帳に貼っていきました) 
 → キャラダイで大活躍。
    英語での会話ができなくてもこれを見てみんな喜んでくれました。

・スティッチのミストファン 
 → 大注目!ただし我が家のは2日目に水を入れるところの口(ねじ)が壊れて
   使用不可能に。。。(涙)

・スティッチ、ミニーの耳(ヘアパッチン) 
 → 娘には恥ずかしいといわれたけど(爆)、スティッチ~!欲しい~!
   と何度も声をかけられました。

・ジャック・スパロウのバンダナ
  → パイレーツ&プリンセスパーティーでグーフィーが僕のと一緒!
    と喜んでくれました。

・ティンク、スティッチの光り物 
  → 小さな女の子に何度も声をかけられました。
    日本と違ってティンク人気なんですね。

・折り紙、ミッキーフェイスの煎餅 
 → 部屋掃除のチップと一緒においたり、声をかけてくれた子にあげたりしました。

どれもWDWでは同様の物は販売していないものばかりだったので、めずらしいらしく、
いろいろなところで声をかけられました。

特に団扇は目立ちました!

パレードルートでも各キャラが気がついて自分のだ~!と指さして手を振ってくれました。AKのバレードではデールが団扇を手に取り(奪われた!?)ハグ!
団扇を周りに見せびらかしたり、チップを扇いであげたりといろいろやってくれ、
パレードに遅れてキャストに呼び戻されるハプニングも。

↓アクセスランキング参加中。よかったらポチッと押してください。m(__)m

| | コメント (0)

2007/11/11

迷子札

うちの娘は小学生ですが、英語はまったくわかりません。
英会話のスクールにもいかせていないし、親も教えていないので。
親の方にも教えられるような英語力はないし。。。

にもかかわらず、今回無謀にも親子2人だけのWDW旅行となりました。
やはり一番心配だったのは、子どもが迷子になったときのこと。

1つめは、私(親)とはぐれたら、その場を動かずに待つ。
      人通りの多いところではぐれた時は近くのアトラクやショップの入り口など
      目立ちやすい(探しやすい)ところ出待つ。

2つめは 携帯電話で私に連絡する。
      (保険と思って子ども用に旅行期間中携帯をレンタルしました)

3つめは、英語で記入した「迷子札」の紙を子どもに持たせました。
      書いておいたのは、迷子であること、日本語だけで、英語が話せないこと、
      子どもの名前、親に連絡して欲しいこと、親の連絡先、滞在ホテルなどです。
      この迷子札をTDRで購入した首から提げるスチィッチの財布に入れておき、
      携帯電話がつながらないとき、10分以上待っても会えないときには、
      TDRと同じような「名札」をつけて制服を着ているキャストさんに「迷子札」
             を見せるように子どもに話しました。

迷子札をいれたお財布も携帯電話もなくすことがあるので。。。。
(実は心配していたとおり、案の定、最終日に携帯電話をなくしました。。。とほほ)、
もっといいものはないかと考えていたのですが、なかなか思いつくものはなく。。。

wedで何かいいアイディアや商品がないかと探して見つけたのが、これ!
「Who's Shoes Child ID Kit」
迷子札(名前や連絡先などを記入)で靴ひもの部分にかけてマジックテープでとめる。http://www.whosshoesid.com/redirect.serv?00006613

スニーカーなら常に子どもが身につけていて、なおかつじゃまにならない!
いい商品だと思いました。

日本にも輸入販売しているのかな?
この頃は小さい子ども向け商品のカタログとかみなくなっちゃったので、わからないのですが、これなら購入しておきたいなぁと思いました。

8月にはプレミアムアウトレットしかいけなかったので、WDW滞在中は見つけられなかったのですが、通販や日本でも買えるなら、12月の旅行にはこれも準備しておきたいと思っています。

| | コメント (0)

2007/11/10

子どもの安全

ご存じの方も多いと思いますが、アメリカでは車や家の中に子どもだけにするのは、児童虐待、犯罪として保護者は処罰(逮捕・拘留)の対象となりますし、市民には通報の義務もあります。
ツアーの注意事項には「ホテルの部屋におこさんだけになるのは各自の自己責任で」とありました。
アメリカでは親の権利(責任)より子どもの権利(安全)を第一に社会が動いているから。
日本と違い、「責任」を果たせない親の「権利」は法律によって大きく制限されることがあります。親の権利って義務や責任を伴うものですものね。
これは子どもの命や未来を考えたら当然のことだ思います。
(「子ども」の定義は法律や州によって違うようですが主に12才以下)


今回はアメリカの中では安全といわれている「ディズニー」での滞在ですが、それでも親子2人だけの旅行なので、常に2人一緒の行動が原則。
でも、洗濯やら朝食を買いに行くときなど、子どもが寝ていたり、部屋で待っていたいと言われると、WDWのホテルのなかだしすぐに戻ってくるからね、と、本当に短時間だけど一人にしてしまったことも何回かありました。。。
子どももすでに小学生だからということもあるけど、子どもとどんな時でも一緒って難しいなぁと思いました。。。
(何事もなくこうして帰ってこられたから書けることなのですが。。。)

「子どもの安心・安全」を考えると、子どもから一瞬でも目を離すのは危険だし、子どもの安全は親の責任、義務なので、旅行中の優先順位は最上位におかなかればならないことなんだと、あらためて思います。

小さなお子さんを連れての親子旅行だったら、もっと大変でしょうねぇ。。。
それを考えると簡単にどこでも海外へ子連れでとはいかないのかなぁ。。。
私の場合は言葉の壁(日本語しかはなせない。。)も大きな問題ではありますが。。。

| | コメント (0)

2007/11/09

4日目-1

8/21() WDW 4日目-1 MK

昨夜早めに寝たので、6時前には目が覚めてしまった。

さっそくランドリーへ。やっぱり朝はここも人がいないなぁ。。。

洗濯にはボタンが何種類かあってどれを選べばいいのかわからないところもあったけど、わからないときは真ん中をえらぶといういつもの超アバウトな対応。

2007_0824wdw0004_4    2007_0824wdw0003

左側の自販機はスナック、右側の自販機が洗剤と柔軟剤。
それぞれ$2.00だったと思います。。。
反対側には$1、$5札を25セント玉に両替する機械もありましたよ。

2007_0824wdw0005_2

乾燥機のお金を入れるところ。クオーターしか使えないのと、上下に乾燥機がありますのでお金をいれるところを入れ間違えないように注意してね!(^^ゞ
 

洗濯が終わるのを待つ間にちょこっとだけ写真撮影へ。

 
2007_0824wdw0006 

 

ランドリーのそばには、子ども向けの滑り台などのあるコーナーもあります。
小さい子ならプールとここだけでも楽しいかも?!

 

リゾートの中、歩く道やプールサイドなど、葉っぱや鳥の糞、虫の死骸などもほとんど落ちていないくて、どうしてこんなに綺麗なんだろうとおもっていたのですが、わかりました。

早朝からトラックで高圧水洗浄していました。
 

毎朝道が濡れていて、あれ?夜中にスコールがあったのかな?と思っていたのですが、このお掃除の後だったのですね。

 

TDRでも閉園後や開園前に清掃作業をしてますが(ミラコスタに泊まったときにお部屋の窓から見えて、なるほど~と感心した記憶があります)、パークだけでなく、こうしたリゾート(ホテル)でも同じように行われているんですね。夢の国、WDWでいつでもどこでも気持ちよく過ごせるのはこうした清掃作業のおかげなんだとあらためて思いました。

洗濯物ですが、乾燥機にはかけずに、お部屋のなかに干すことにしました。乾燥対策にもなるしね。

乾燥機代$2をけちったのと、終わるまで待つ時間がもったいなくて。。。(^^;ゞポリポリ

洋服用のハンガーですが10本くらいはお部屋に備え付けてありました。

それと持参した小さなハンガーなどを使い洗濯物を干し、終わったところで、娘を起こして朝食の買い出しに。

この日はいつものアダルトメニューのNo1以外に、ウエスタンオムレツを注文。($13.36)7:00頃)

チーズやお野菜もたっぷり入っていて大きい。

ただしちょっと塩味が強いかな。ハンよりも白いご飯のおかずにあいます!!

この量なら1家族で分けてもおかずとして十分だと思います。結局この日の朝は半分残してしまい、ジップロックにいれて、保冷バックで保存。翌日の朝食にレンジで温めて食べました。

オールスタームービーには冷蔵庫がないので(冷蔵庫は有料で1日$10?)、日本からミッフィーの保冷バッグ(2リットルペットボトルが4本以上はいる大きさ)を持参しました。

これにお部屋のすぐわきにある製氷マシンから氷をジップロック2つにつめて、保冷剤として使用。

ジップロックの氷を朝晩かえることで、帰国までずっと冷たい飲み物が飲めたし、ヨーグルトやフルーツ、パンなども冷たいまま美味しくいただくことができました。

ジップロックは大中小いろいろなサイズをたくさんもっていったのですが、どれも大活躍!便利でしたよ。

この日はMK(マジックキングダムパーク)へ

| | コメント (0)

2007/11/08

WDW3日目-4 MGM~ホテル

8/20(月) WDW3日目-3 MGM~ホテル
 

この日の最終回の「エキストリームスタントショー」を見た後、次はどこに行こうか?と娘にきくと、「ホテルに帰る!」

朝から暑い中ずっとだったものね。

母はもう一度「ファンタズミック!」を見たかったのですが、ここで無理をしてもと思い、エントランス脇のゲストリレーションで「ショートランスレーター」を返却して、バスでホテルに帰ることにしました。(18:30頃)

ショートランスレーターを返却すると保証金(1台100ドル×2)も帰ってくるのですが、この時、私が日本人とわかったキャストがこの保証金返却用の現金20ドル札を
「イチマ~イ!。。ニマ~イ!。。サンマ~イ!?。。・・・ジュウマ~イ!!」と数えながら渡してくれました。

その様子におもわず「怪談番町皿屋敷のお菊さん」を思い出して笑ってしまいました。

いえ、数えてくださったのは男の方だったのですが、ごめんなさいね~。

とってもお上手な日本語でしたよ。ありがとう~!

少し離れたところで見ていた娘には「何がおかしいの?ママ、にやにやして変!!」と叱られてしまいました。。。

ご、ごめんなさい。。。

エプコットの日本館以外では日本人のキャストさんにはお会いできなかったけど、この旅行中、日本人だとわかると、知っている日本語で話しかけてくれるキャストさんに何人もであいました。
こうしたちょっとした心遣いがとてもうれしかったです。

この日の夕食はオールスタームービーのフードコート。

20:40頃にチーズバーガーとチーズステーキバーガーのセットを購入($15:93)。

お部屋に運んでゆっくり食べることに。

チーズステーキは注文してから作り始めたので、できあがるまでちょっと待ちました。

付け合わせがフライドポテトとビーンズサラダのどちらかを選べるのですが、最初の注文時にうまく伝わらなかったようで、変えてもらうのにやりとりでちょっと苦戦。

Im sorry」と言うと「No~!」とにっこり笑ってもらえたのでほっ!

フードコートで働いていたのはみなさん若い方ばかり。

学生さんの夏休みのアルバイトなのかなぁ?

中南米系らしき方もけっこういらっしゃいました。

夕食時はお客さんも列を作って待っているし、手際よく次から次へと注文をこなして作っていくのをみて感心しました。

我が家のぐうたら息子にはここの仕事はとてもつとまらないよなぁ~。

夕食の後、まだ寝るのには早い時間だったのでフードコートの隣にあるショップへ。

2007_1106_153529_1

ここでジェダイミッキー(ぬいぐるみ)を発見!

毎年6月のスターウォーズウイークの時しか手に入らないと思っていたので、うれしくなっておもわず2体お買いあげ~!($21.3)

全身真っ黒のダースベーダーグーフィーもあったのですが、この後のことを考え保留にしたのですが、やっぱりグーフィーも買ってくればよかった。。。

シャワーを浴びて、この日は親子とも早々に寝てしましました。

| | コメント (4)