Twilight

2010/08/14

シアトル Twilight への旅

気がつけば、8月も半ば。。。

またやってしまった、ブログ放置。。。

えぇ、言い訳するならいろいろ忙しかったのよ。。。

いえ、仕事というよりはその他いろいろ。。。

 

昨年末から年始のWDW旅行に始まって、ANAプラチナSFC修行と飛行機に乗り続けていますが、実は7月はシアトルに行って参りました。

4月の終わりにひょんなことから決まったこの旅は、思いがけないことの連続で、自分でもびっくり。
 

「今度シアトルに行くの~」というと、

「野球好きなの?マリナーズのイチロー観に行くの?」 と、みなさんに聞かれましたが、

旅の目的は全然別。いえ、ちゃんとイチローの試合も観てきたんですけどね。

今回の旅のテーマは「Twilight」

Gallery_ph03

あはは、

分かる人にはわかる、けど、ほとんどの人には「何?それ?」ですよね。

 

もう、3年ほど前になりますが、なんとなく本屋さんで手にとった「Twilight」(小説・文庫)

2662041_253_2

17歳のバンパイアの少年と人間の少女の初恋物語。

ホラー系のバンパイア小説かと思って読み始めたら、

切なくなるくらいの純愛小説でした。。。

読み始めたらとまらなくて、続編(単行本)がでるのを、毎回、首を長ーーくして待っていました。

映画も1作目「Twilight 初恋」、2作目「Twilight newmoon」と限定版DVDを買い込んで

繰り返し観る毎日。

もちろん小説も何度読み返したことか。.。。.

まさか、この歳で胸キュン!の小説と映画に出会えるとは思ってもいませんでした。

51dugwo0ql__sl500_aa300_

こちら、これは映画「Twilight」の第3作目「eclipse」

(この写真だけ観るとダークですねぇ。。。)

 

この「Twilight eclips」アメリカをはじめとする世界各国のほどんどで6月末から7月始めに映画公開となるのに、なぜか日本だけは公開が秋、それも11月以降になるらしいとの情報で、

半年も待てない!!とおもった私は、仕事が一段落する6月始めに、旅費のあまりかからない台湾か香港かグアムに映画を見に行くつもりだったんです。

(えっ?英語か中国語できるのかって? どっちも全然できません!(笑)
 映像観るだけでいいのよ!!言葉なんかわからなくても、いいの!!(爆))

 

2泊3日の弾丸旅行で、ANAのマイル修行にもなるし~ と思っていたところ、
あるところで、この「Twilight」の原作・小説の舞台となったアメリカ・ワシントン州のフォークスと映画1作目の「Twilight 初恋」のロケ地巡りのツアーがあるので一緒に行きませんか?

とのお話をいただいて、

それなら、「Twilight eclips」の公開にあわせて、映画も観てきたい!!

飛行機の発着するシアトルは「Twilight eclips」の舞台にもなっている街、

それならその街で「eclips」を観たい!!

 

話はトントン拍子に決まって、

シアトル Twilight 旅行(シアトルはワシントン州にあります)決定!!

| | コメント (6)