東京ディズニーランド

2010/04/27

TDL キャプテンEO復活!

やったーー!!
TDLに「キャプテンEO」が14年ぶりに帰ってきます。

発表された記事はこちらhttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100426/chb1004262009010-n1.htm

私が3Dを初めて体験したのが、この「キャプテンEO」

大好きなマイケルジャクソン主演、 制作総指揮ジョージ・ルーカス、監督フランシス・コッポラという超豪華な組み合わせで制作されたディズニーのアトラクションです。

うちの子ども達なぞは「なに?それ?!」ってくらい知らない。。。
けど、ママが若い頃(子どもの頃と書けないのが悔しいが。.。。)ディズニーとマイケルにはまったきっかけの一つがこれなのよ!

アナハイムのディズニーランドでキャプテンEOが限定復活されたのを聞いて、今年のGWはアナハイムに行く!!とエアもホテルも予約したのに、仕事が入ってどうにもならなくて、結局キャンセル。。。(T_T)

リベンジで夏休みに行けるか?!
とあれこれ悩んでいたら、ついにTDLにも期間限定(7月1日から来年6月30日まで)で復活!とのニュースが!!

うれしいよぉ~!!
ありがとう~!

2パーク共通年パス、やっぱり更新しなくっちゃ!!
7/1はきっと劇混みだから、7/2か3にインパしようと思います。

今からもうメチャクチャ楽しみ!!

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (8)

2010/01/11

今日は成人式 (携帯)

今日は成人式
 

本日のランド すいてます。
浦安市の成人式があったので、パークには振袖姿や羽織袴の新成人の方々がたくさん。
昨日と違って寒いこともあってかびっくりするくらいすいています。 

 
舞浜駅からランドへ行く途中ですれ違った振り袖姿の新成人のお嬢様方
せっかくなので画像追加で~す!(1/15)

083_1

 

084_1_3

| | コメント (8)

2007/11/17

11/13(火)TDR

11/13()は休日出勤の代休でTDRへ行ってきました。

平日の火曜日だからすいているかな?と、思っていたのですが、けっこう混んでました~ 特にランド!

2007_1113_0945532

シーの方はミニーちゃんのクリップ(無料記念品)配布日だったので、こちらもそこそこの人出。

2007_1113_101211

先週ずっと風邪をひいていてまだ体力がもどっていないこと、それに久しぶりのTDRということもあってなんかすごーく疲れました。

結局アトラクションにはひとつも乗らず、朝からずっとパレードやショーのみ。

本当はシーで8:15からの「キャンドルライトリフレクションズ」を見てから帰るつもりだったのですが、

ランドで6:00からのシンデレラ城の点灯式を兼ねたミッキー達のショー、「トゥインクルホリディモーメント」を見終わったところで帰ることにしました。

ランドのシンデレラ城前のショーは立ち見なので待ち時間も含めるとけっこうな時間立ちっぱなしなので疲れます。立ち見のショーはお子さん連れだと大変ですよね。

クリスマスグッズもどうしても欲しいと思うようなものはなく。。。

雪だるまミッキー・ミニーはかわいいけど、これを持ち歩くのはさすがに恥ずかしい。。。

大人でもさりげなく持ち歩けるグッってやっぱり少ないんですよね。。。

いえパークの中でなら大人げない格好も平気なのですが、やっぱり現実の世界、日常使う物となると、さすがのわたしも。。。。(^^;ゞポリポリ

赤いサンタ衣装を着ているティンクの光るバッジが欲しかったのですがなぜか売っていない。。。(;_;)。。。

WDWも行くし、クリスマスバージョンのティンクやミッキーが欲しかったのに。。。なかった。。。

サンタ帽子のジャック(ナイトメアー)の光るバッチは売っていました。これはうちの子どもは欲しがるだろうなぁ。

WDWにいったらナイトメアーのフィギアを買うんだと、今、一生懸命お小遣いを貯めています。自分のお小遣いで買うのはいいけど持って帰るのも自分で責任をもってね!といっています。夏の旅行の時も大荷物になって帰りはナプザックと大きなバック1つづつ増やして持ち帰ってきましたから。(友達にWDWに買い出しに行ってきたのかと笑われた。。。)

さてクリスマスシーズンのショーですが、ランドのシンデレラ城前はステージの高さがあるし照明もかなり明るくミッキー達を照らすので大人なら少し遠くからでもよく見えます。

2007_1113_1810051

これに対してシーのケープコッド特設ステージでのショー「リトルクリスマスストーリー」は立ち見でステージの高さがない、照明が暗いことから大人でも3列目以降だととても見にくいです。

子ども連れなら最前列じゃないとみえなくてかわいそうだと思いました。こちらはキャラクターはミッキー、ミニー、スクルージが出演します。

ミッキーミニーを近くて御覧になりたい方は、ステージへの出入りがステージ向かって右手側なので、そちらの通路際なら目の前でミッキーミニーを見ることができます。

ただし、あっというまに通り過ぎちゃうけどね。。(^^;ゞポリポリ

2007_1113_165633

*写真を追加しました(11/19)

| | コメント (0)

2006/09/13

JCBのLoveMom、パークファンパーティ当選!

トゥモローランドテラスでのファンパーティーとランドのパス各2枚!
送られてきました!う、うれしい~!!

春、仕事がめちゃくちゃ忙しくてファンダフルのファンパーティー、申し込み損ねて、行かれたみなさんの報告、ほんといいなぁ~と読ませていただく毎日だったので。神様ありがとう~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

ハロウィン初日

2006_0912_102134 天気予報では一日雨!!迷ったけど行ってきましたハロウィン初日!
駅に着いたところで年パスを忘れたのに気づいて自宅に戻るという相変わらずのそそっかしさで30分のロスタイム!(でも舞浜についてからじゃなくてよかったよ。。。(^^;ゞ)なんとか1回目のパレードに滑り込みセーフ!
観れてよかった!!
ミニーちゃんの衣装!かわいい!
今日は仮装OKの日だったので周囲を見ているだけでも楽しかったです。

午後の抽選でなんと1回目のキャッスルショー当選!!
でも残念ながらショーは雨のため中止。。。
はぁ~こんなところでまた運を使い果たしたのかも。。。

2回目のショーはなんとか実施したそうです。。。
観たかったなぁ~。。。
でも2回目開始は8:50!これだといくらなんでも帰宅が11時過ぎちゃうから無理。。。
観た方、感想聞かせてください~い!!

写真は後ほどアップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

TDRお泊まり旅行

8/23~24 1泊2日 東急泊
娘と娘のお友達、姪、私の4人旅行。

とっても楽しかったんだけど、姪のわがまま炸裂でいやぁ~疲れました今回は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

TDRお泊まり旅行

7/20~21 シェラトン泊。娘と私の2人旅。
終業式終了後、通知票もじっくり見ないうちに出発(笑)

シェラトンのゲーセンにはまる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/15

お泊まりTDR

娘と2人でのTDRお泊まり旅行。
7/15(土)~17日(月祝) 2泊3日 ホテル法華IN八丁堀 

し、しかし、夜クーラーかけたままうっかり眠ってしまったために、娘が熱を出して、ホテルに1日寝てることになってしまった。。。ごめんよ~

シー5周年にあわせてお出かけ。連休で混雑は覚悟。でもそれほどでもなくたのしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

バイシクルピアノ

2006_0227_100536
ランドにはいって最初にであうアトモス。
この方の楽しいピアノを聞くと、あぁランドにきたんだぁ~!と実感します。
いつもにこやかでゲストを楽しませ、まわりの雰囲気をなごやかにして下さいます。
みなさん、遠慮なく手拍子、足拍子、かけ声かけてみましょう。
音楽ってこんなに楽しいものだったんだ、家族でそう思えるステキなアトモスショーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

ミッキーフェイスのホットケーキ

2006_0221_143756
センターストリート・コーヒーハウスのメニューで800円
かわいいっす!で、ホットケーキを甘く見てました。
かわいすぎて、なかなか食べられません。。。。(笑)
ミッキーのお顔にナイフを入れるなんて。。。
でも、ちゃんと完食しました。。。(爆)
個人的には、シロップだけでなくバターも欲しかったです。
(太るけど。。。)
ここのホットケーキって厚いです!おやつにはこれで十分、デザートにこれを選んで食べた私は、苦しかった。。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧