東京ディズニーリゾート

2006/02/25

ミラコ・ハーバービュー3Fにテラス!

うわさのミラコスタ、ベッラヴィスタ(レストラン)の真上、まさにミラコスタのハーバービュー正面の特等席、ここの真上が改装され、いままでは窓が5cmくらいしか空かなかったお部屋からテラス(ベランダ)にでることができるようになりました!!
ミラコの景色はあなたのもの!!ひゅ~!!
今のところ料金・カテゴリー変更はされていないようですが、そのうち変更されるんでしょうね。カウントダウンにここのお部屋だったら最高!!

Dscf8984
↑2F・全面ガラス窓がベッラヴィスタ、その上が今回改装されたテラス

Dscf8986
「ホテル ミラコスタ」の文字の上、テラス(ベランダ)になりました。

Dscf9624

この日はスタッフが植栽の作業だったのかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

2/20 インパ日記

本日休日出勤の代休。はい、いってまいりました雨のTDR。
午前中くらいはお天気もつかなぁ~と思っていたら、舞浜駅降りたらもうすでに降っている(泣)
それでも諦めきれずシーへ。
リドアイル・ミート&スマイル、雨バージョン。
リズム一回目中止!!(泣)
しかたがないのでランドでワンマンズドリームⅡ、シーでミスティックリズム、アンコール見て、イクスピアリ探索して、アンバサダーホテル・ハイピリオンラウンジでアフタヌーンティーセットいただいて帰って参りました。
そうそうポルトも雨バージョンでした。
今週は天気予報だと曇りか雨。。。明日、明後日もファスナートップとメダルもらいに行く予定なのですが、厳しいなぁ。。。

【本日の成果】
・ダイニングヴォヤッジ 2つめのスタンプ
・ビー・ア・ディズニー・プリンセスのカード(デイジー&オーロラ)
 スタンプ1つめ
・グーフィー・ぬいば お買いあげ~!
アンバサダーでプライスダウンしているの発見し、お家に連れて帰ってあげることにしました!
1050円→600円!!
だって、赤札ついているのグーフィーだけだったんだよ~!(爆)
それもあと残り2人(?)でした。。。
あとの子もはやく行き先が見つかるといいのですが。。。

そうそう、値下げはしてなかったけど、シンデレラの戴冠式のぬいば、グーフィー(例の髪の毛立てロールバージョン)だけが大量に置いてあったのですが、これってミッキー他はすでに売り切れってこと?!!

ブログ読んでくださったグーフィーオタのみなさま、今すぐグーフィー救出にアンバサダーへ向かうべし!!(爆)

す、すいません。。
毎度のことですが、お写真は後ほどアップさせていただきます。
おやすみなさ~いm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

ダイニングヴォヤッジ1

今年のダイニングヴォヤッジは、1/27(金)ベイサイドビート当日 ミラコスタ・オチェーアノ・ナイトビュッフェでスタート!
こちら、宿泊者限定で9:00~10:00入店だと通常大人4500円が3000円に割り引き!
いえ、本当はこの時間ベイサイドビートでリズムみている予定だったんです~。。。
でも、子どもにお腹空いた~!ラムネのあるお店でご飯食べる~!と泣きつかれ、リズムあきらめて、オチェーアノへ行きましたよ。。。。とほほ。。。

し、しかし、子どもは、ずらーーっとならぶお料理にはほとんど目もくれず、カレー1皿とエビフライ2尾を食べた後は、ラムネとジュースだけ。。。
あのぉ~、
割引料金とはいえホテルのレストラン、それなりのお値段なんです。。。
おまけにベイサイドビートもあきらめてきているのに。。。。お金を払う母としてはもう少し食べて欲しかったよ。。。(×_×)。。。

せっかくだからと私の方はデザート中心にいっぱい食べました(爆)
でも食べることに夢中でお写真撮るのすっかり忘れてました。。。
あぁ~失敗。。。!!

という訳で期せずしてダイニングヴォヤッジ参戦!1回目のスタンプをもらうことに。 わたしはレストランお食事券コース、娘はピンコースを目指す予定です。

そうそう結局お支払い合計が5000円以上になったので、JCBのLOVE MOM会報についていたプレゼント券も渡して、ピンクのベビーミニーちゃんの刺繍入りハンカチもいただくことができました。ラッキー!

お腹いっぱいになったところで10:20からのハーバーショーがあることを思い出し、急いでお部屋戻りました。ギリギリセーフ!
でもショーはあっというまに終わっちゃったよ。。。。
もう少し長くやってほしかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28

雛人形

Dscf6787 今シーズンの雛人形、お正月からすでにリゾート内でいろいろと販売しています。

うちの子どもが欲しいと言ったのはこれ!
丸くってかわいい~!
どうしよう~。。。
ショッピングキャンペーンで3000円で抽選券もらえるから買っちゃおうかなぁ~
Dscf6823

でもクリスマスのシーのショッピングキャンペーンは10枚以上貰ってけど全部はずれだったからなぁ。。。くじ運メチャ悪い我が家は期待はできそうにない。。。)

←わたしが気に入っているのはこれ!だってキャラクター勢揃い、大好きなドナやデイジーもいる雛飾りなんだもの。
Dscf6822
こちらも素敵!
玄関に飾りたい!
ミッキーフェイスのぼんぼり~!

Dscf6795 Dscf6819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

インパ日記 1/1その2

2006_01020453

2006_01020455
1/1(日)元旦
 お正月フェスティバルを観賞後、お買い物をして部屋へ戻る。1時過ぎていたかなぁ。
 子どもにピンクのパピーニューイヤーバックを買わされる。この時カウントダウンのぬいばはまだありましたが、ポストカードはもう見あたらなかったです。
 一休みした後、私と娘はテルメのプールへ

 テルメの受付、お支払いはカード。
 実はTDRでお金を使うのはできるだけカードにしています。
 家計とTDRで使うお金を分けるため。TDRで使うお金は私のお小遣いの範囲におさめるようにしているので。カードだと後々明細で確認もできるしね。ポイントためてグッズやTDRのチケットとかももらえるしね~。と、TDRではカード利用の私もJRでもカードが使えるようになっていたのを知りませんでした。。。今までJRの回数券、現金で買ってたよ~!これからはJRもカードにしよ~っと!

続きを読む "インパ日記 1/1その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

チキン・リトル

20051130_155 12/23から上映公開される「チキン・リトル」
この頃、TVコマーシャルやマクドナルドの景品にやたらでてくるようになりましたが、 イクスピアリの「AMCイクスピアリ16」では世界初のデジタル3-Dで、「チキン・リトル」を上映するそうでございます!
シーの「マジックランプシアター」のように3-Dメガネをかけて鑑賞。
今までの3-Dとは比べものにならない高い技術で製作されたとのことなので楽しみ~!

ただし、この3-Dでの映画鑑賞は、料金が普通上映されるものよりも高い!大人2200円小人1700円。。。(ー_ーメ)
はい、でも新しもの好きの私はもちろん見に行きますです!
お正月の前売り、ファミリーマート(ちけっとぴあ)でさっそく調達いたしましたよ~(^_-)v
てな訳で今日のお写真はイクスピアリの入口にはチキン・リトルの大きな看板&バルーンでございます。
ごめんなさい、夜撮影したので真っ暗。。。m(__)m

20051130_153 こちらのお写真はイクスピアリ入り口のツリーです。フォトスポットになっていて、記念写真を撮られている方もけっこういらっしゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/22

ミラコスタ「リズム・オブ・ワールド」

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ディズニー・リズム・オブ・ワールド 2006年2月1日(水)~4月4日(火)
 


東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」に合わせて、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでもスペシャルメニューやエンターテイメントを体験できるレストランイベントを開催。

館内のレストランにはさまざまなリズムを奏でるミュージシャンが登場
躍動感あふれるホテルならではのエンターテイメントを盛り上げます。

スペシャルメニューには、“中央アメリカ”“アフリカ”“ヨーロッパ”“アジア”の4つの大陸をイメージした色とりどりのブッフェや“リズム”をモチーフにしたかわいらしいデザートも登場。
“リズムとダンスとおいしい料理!”ホテルミラコスタは冬の寒さを吹き飛ばす躍動感あふれる場所に!
◆開催レストラン:レストラン全店舗 (公式HPより)

ダイニングボンボヤッジもあるし、行かねばなるまい!(爆)
ミュージシャンって!?も、もしかしてリズムにご出演のあの方達?!
だったら毎週通います!(爆) って、リズムの出演と兼ねるのは難しいよね。どんな人達が出るのかなぁ?でも楽しみ~!
まあ私が行けるのはランチまでですが。。(笑)ディナーに通ったら破産ですぅ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

"ディズニーライブ!"チケットプレゼントキャンペーン

"ディズニーライブ!"チケットプレゼントキャンペーン 

ディズニーホテルでは、2006年1月16日(月)~2月22日(水)の期間(金・土除く)にご宿泊いただいたゲストを対象に、"ディズニーライブ!"チケットプレゼントキャンペーンを実施。
プーさんとなかまたちが繰り広げる日本発上陸のファミリーエンターテイメント"ディズニーライブ!くまのプーさん"のチケットが2,520名様に当たるチャンス!(公式HPより、詳細はこちら )

うぅぅ~~ この期間にミラコ予約してあるけど、対象外の金・土ばっかりなのよ。。。知っていればもう少し調整したのになぁ。。。
宿泊者数を考えると、結構な確率で当たりそうだよね。リズム・ファイナルも満喫したいし、ミラコもバリュー期間だし、もう1泊くらいしようかなぁ~(爆)

あたしって、ほんとすぐにのせられちゃう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/10

悪魔の企画!続々登場!!

またまたでました!悪魔の企画!!
OLC、連日これでもかと次々に浴びせかけてきます!!(爆)

ディズニーホテル レストランポイントキャンペーン
「ダイニングヴォヤッジ 2006」

2006年1月9日(月・祝)~6月30日(金)

ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン&ラウンジでは、今年もダイニングヴォヤッジを開催!世界各国のお食事を楽しみながら集めたポイントに応じて、ディズニーの仲間たちが食の旅に出かける姿が描かれたオリジナルのピンや、ディズニーホテルのレストランで使える優待券などをプレゼント!!ピンは全部で4種類。組み合わせるとひとつの絵になります。 個性豊かなディズニーホテルのレストラン&ラウンジで世界各国の食の旅へおでかけください(公式HPより)

◆開催レストランディズニーアンバサダーホテル:シェフ・ミッキー、エンパイア・グリル、花 Hana、ハイピリオン・ラウンジ
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ:オチェーアノ、シルクロードガーデン、ベッラヴィスタ・ラウンジ

はい、もちろんエントリーします!!(爆)
毎回一人でお食事は寂しいから一緒に行ってくれる人募集中~!!
支払いは各自負担のこと!!!
はぁ~、お財布は軽くなるけど、体重が増えるのよねぇ~ (^^;ゞ
ボーナス使わずにとっておかなくっちゃ!!
この時期発表はこれが狙いか?(--メ)。。>OLC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

12/1(木)ランド&シー日記 その4

Dscf3532 な、ながい。。。
私がインパ日記書くと長くなります。まぁ、記録というか自己満足みたいなものなので。。。(^^;ゞ

17:10 シーへ移動(今日何回目?)。
途中ベイサイドステーションで下車。ホームからシェラトンのクリスマスイルミネーションを撮影。シェラトンのクリスマスって宿泊者以外も楽しめていいですね。実は毎年楽しみにしている一人です。

17;25 シー到着。
ゴンドリエスナックでホットコーヒーを購入してナット公演会場へ。

Dscf3649 17:40~18:05 ナットクラッカー鑑賞。友達から1枚券が余っていると連絡をもらい一緒に鑑賞させてもらいました。3時の回が逆光で落ち込んでいたからほんと嬉しかったよ!
座席は前に大きな男の人がいて、友達はお子さんを膝にのせて鑑賞したけど、 それでも「みえないよぉ~」でした。。。

Dscf3625 18:20~40 ブラヴィッシーモ。ポンテベッキオ橋の途中から立ち見最前列で鑑賞。ラッキー!
完全バーションだったけど、あまりに無風で最後煙でメテオが隠れてしまっていた。。。

19:00~19:30 アンコール。ブラヴィ見終わってからでもかなり良いお席が確保できました。これだから平日インパくせになるのよねぇ~(*^_^*)

19:35~19:55 アンコール終了後、急いで外に出て、ナットクラッカー最終公演へ。TOTとの間の舞台脇から立ち見鑑賞。
反対のマグダックス側はかなり人がいましたが、こちらはまだ少なくて、立ち見2列目でした。

Dscf371620:10~20:20 キャンドルライトリフレクションズ。
ブラヴィを見たところと同じ処から立ち見最前列で鑑賞。
途中で後ろにいた小さな子を前へ(鉄柵部分なのでこのあたりは小さな子でも見やすいです)

20:30 クリスマスウィッシュインザスカイ、上空気流不安定のため中止。本当はこのあとランドにもどってホンテとマウンテン系にのる予定だったのですが、くたびれたので帰宅することに。

いやぁ~ショーを満喫できた1日でした。よかった~ 。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧