インパ日記

2009/09/26

シルバーウィークTDR旅行

3回目の挑戦、抽選するのに40分並び、旅行最終日の抽選でやっと引き当てました~!\(^o^)/
それも前から3列目の中央の席。はい、今年の運はこれで使い果たしました。
って、引き当てたのは今回も下の子ですが(笑)
しあわせ~~~

2009_0921_044548_1

 

アクセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (0)

2006/09/29

9/28(木) インパ日記

今日は天気もいいしビデオ日よりだ~!
と、ビデオ&三脚&デジカメもって朝からTDRへお出かけ~!!

8:30東京駅に着いて京葉線不通を知った私。なんて不運。。。

東西線で浦安駅に着くもホームに人があふれ、30分以上経っても改札を出ることができず。。。
「京葉線は本日中の復旧見込みたちません。。」のアナウンスを聞いて東京駅に引き返しました。。

今日の新聞記事の写真みたら駅の外もすごいことになっていたのですね。。。
あの時さっさとあきらめて引き返して正解だったみたい。。。

まったりと 都内でお昼食べて買い物してたら「京葉線再開?!」の情報に再度東京駅へ!(爆) 

東京駅では「1時間に1本程度の運転」とのアナウンスでしたがちょうど発車する電車に乗れて4時半に無事TDLへ!
(帰り電車がまた止まったらどうするんだ>自分)

ハロウィンパレード見て、1回目キャッスルショーの抽選を引き当て(メチャ後ろの席だったけど)、ミニーオーミニーみて、ショーをみて(&ビデオ撮影)、7時過ぎトロトロと動いている京葉線に乗って無事帰宅しました。

JRの駅員さんもゲストもキャストもみなさんあちこちで今日は大変でどうやってたどり着いたかの話でもちきりでした。1時間以上もバスを待って30分以上バスに乗ってきた方や1時間かけて浦安駅から歩いてきた方もいたそうで。。。
みなさんお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

9/20 インパ日記

7:20 自宅出発
9:05 途中電車が遅れて舞浜に到着、ランドへ。
    さすが配布日。入園の待ち列が長い!
    どう見ても舞浜駅からの入園者が多かったので向かって一番右側・駐車場側寄りの再入園口から入園

9:15 入園。やっぱりこの時間はここが一番早く入園できる。
    まずはバズのFT取得へ。あまり列んでいない!。
    FT時間11:05~12:05。FTを取ったらさっさとランドを退園。
    リゾートラインで1日券を購入してシーヘ移動。

9:37 シー入園。TOTのFTを目指す。
    が、FTの列はSSコロンビア号前からケープコッドへ伸びている!!
    早足で列最終尾を目指すが、なんとクックオフをすぎたあたりまで伸びていた。平日でこれじゃあ土日はアクアトピアあたりまでいくかも?!

9:45 TOTのFTQラインへ。列はさくさくと動く。
    っていうか、こんなに動くならもっと詰めて列ばせてよ!!
    4列にすればクックオフまでいかずに橋のたもとあたりで最終尾にできるんじゃないの!!朝からゲストを競歩大会に参加させてくださるな。。。お願いしますよ。。。

9:55 FT発券。FT時間16:40~17:40。
    この時間ならランドのパレード3回目は夕暮れで写真も撮りづらくなるので諦めて、ランドのキャッスルショー1回目に間に合う時間なのでOKとする。

10:00 急いでリドアイルへ。
    リドアイル内への入場は締め切られていた残念。橋の上からミート&スマイルを鑑賞。しかし今日は暑い!!クールサービスが欲しい!!チーデーカムバーック!!(笑)

10:15 ミート&スマイル終了後、再入園スタンプを押してもらってランドへ戻る!忙しい。

10:50 ハロウィンのパレード。
       ウエスタンでミニーちゃんを堪能後、トゥーンタウンへ再度移動しグーフィーポジへ。
    パレード終了後、FTでバズ乗車。
11:40 2度目のバズFT取得。乗車時間16:05~17:05。
11:50 ミニーオーミニーの列にならぶ。
    正面2列目端の席が1つ空いていたのでそこへ。ラッキー!
12:15~12:45 ミニーオーミニー
13:10~13:50 パレード。ベコスグーフィー前。
        座り見2列目。日向だったので待っている間暑かった!!
    日傘をさしていたけどおしりからとろけそう~だった!
    パレードをトゥーンタウンへ追いかける(笑)
14:00 キャッスルショー抽選。はずれ~(泣)
14:20  昼食 スパイシーミート、アイスウーロン茶。
     朝の時点ではシーのミシカを見るつもりだったけど、暑いのでやめ~!日陰のテーブルは通る風が心地よく、食後の読書。まったり~。

16:05 FTでバズ乗車(本日2回目)
16:20 ランドからシーヘ移動
    ウインドウショピング。ビームスでマッキーマウスお買いあげ~。
16:55 FTでTOTへ。スタンバイは120分待ち。
17:30 シーからランドへ移動。
18:10~18:40
     城前の席ははずれちゃったけど、プラザ内から立ち見鑑賞。
    1回は座ってみたい!!
19:00 ランド退園

今日は暑かったです。1日で500mmペットボトル3本+紙コップドリンク。飲み物が手放せませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

5周年!

休日出勤の代休を利用していってきました。
が、朝出遅れて、シーに着いたのは10時。。
な、なんとすでにTOTのFT発券終了!スタンバイ240分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/31

夏の終わり。。。

8/31 一人インパ。
オチェーアノのランチビュッフェとドリンク無料券、捨ててしまうのはもったいないので最終日いってきました。
娘を誘ったけど朝になってからやっぱり行かない。。。といわれ(とほほ)、当日になってからお友達誘うのも難しかったので、ひとりでいってきましたとも!ふん!

2006_0831_163200 クールサービス堪能してまいりました。9/10まで延長だそうですが、来年もやってくれるよね。

2006_0831_163410
ぶ、ぶれててごめんなさい。
このあと集中放水を浴びて全身びしょ濡れ、お着替え持って行ってよかった~
そうそうカメラは沖縄旅行用に購入したハウジング(防水)でどーんとこい!ってかんじだったのですが、私の方が、たえきれましぇんでした。。。(^^;ゞポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

TDRお泊まり旅行

8/23~24 1泊2日 東急泊
娘と娘のお友達、姪、私の4人旅行。

とっても楽しかったんだけど、姪のわがまま炸裂でいやぁ~疲れました今回は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

TDRお泊まり旅行

7/20~21 シェラトン泊。娘と私の2人旅。
終業式終了後、通知票もじっくり見ないうちに出発(笑)

シェラトンのゲーセンにはまる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/15

お泊まりTDR

娘と2人でのTDRお泊まり旅行。
7/15(土)~17日(月祝) 2泊3日 ホテル法華IN八丁堀 

し、しかし、夜クーラーかけたままうっかり眠ってしまったために、娘が熱を出して、ホテルに1日寝てることになってしまった。。。ごめんよ~

シー5周年にあわせてお出かけ。連休で混雑は覚悟。でもそれほどでもなくたのしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

2/22(水) インパ日記

仕事が終わってから舞浜へ向かう!
もちろんシーでプルートのメダルを貰うため。はい、それだけの用事でございます。(^^;ゞ
往復の所要時間3時間半。
我ながらよくやるよね~。。。あきれます。。ははは。。(^^;ゞ
ちょこっとだけランドにも寄ったのですが、混んでた~!
今日は水曜日、週の中で一番すいているといわれる曜日なのに。。。
ランドに関しては閑散期も終わったことを実感!!

そうそう、今日はシーに着いたのは閉園10分前、ぎりぎり~。。(^^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

2/8 インパ日記(シー・配布日)

Dscf8463 2/8(水) 9:30 シー着 
開園は10時。早めにゲートがあくことはなさそう。。。
バスターミナル側のチケット売り場ブーズより10m程後方に列ぶ。
手荷物検査をへてチケットブースより1mほどゲート寄り入位置に移動。
先日のベイサイドビートほどではないにせよ、かなりの人、人。
開園後ろを見たらすごい列になっていた!!

Dscf8561 10時開園。
5分で入園。忘れずにドナルドのメダルをもらう。
キャストが「限定のスーベニアプレートを購入される方は左手側の橋方向へ、アトラクションをお楽しみの方は右側ハーバー沿いをお進みください」とアナウンスしていた。ミゲルズまでは遠いので競歩で向かう。体力ないので~、競歩も上り坂ですでにあきらめ、普通の歩きに。。。。とほほ (T.T)。。

10:10 橋を渡りきったところ、フォートレスエクスプレーション前のトイレのところで列の最終尾にたどり着く!っていうか、この時間でもうここまで列がのびてるの?!びっくり!
キャストが橋の方に伸びそうになる列をあわてて、マゼランズ側に移動させていました。
スーベニアプレートを持った人が戻って待ち列の脇を通り過ぎ始めたのは10:30過ぎ頃からだったと思います。
私が買えたのは12時!!
(その時の状況は携帯で下記にもアップしてあります)

はぁ~、
今日はお天気もよくて、昨日購入したリズムのCDをMDに入れてきたので、待ち時間はリズムを聴きながらだったので待ち時間も苦になりませんでしたが、先週のように雨だったら。。。そうそうに戦線離脱してたとおもいます、きっと。。。

20060210

Dscf8567

続きを読む "2/8 インパ日記(シー・配布日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)