ANA SFC

2010/07/10

ANA・SFC修業 終了 \(^o^)/

6月末の北海道旅行から帰宅した私を待っていたのは、1通の青いダイレクトメール

 

P1130249_1_2


これを待っていたのよ。。。
やった~!!\(^o^)/

でもでも、
ANAさん、あと2日早く送って欲しかった。。。

そうすれば、北海道のマダムとちいあこちゃんに見せびらかすことができたのに!!

し、しかし、ふつーのダイレクトメールでした。
事前プラチナだとこれだけなのねん。

あの青箱は来年にならないと送ってもらえないのか。。。
ちょっと拍子抜け。。。(笑)

P1130251_1

はぁ~
  
でもやっぱりうれしい、青カード・プラチナさん(笑)

これを手に入れるために、1月から半年、ANAさんにいっぱい貢いできましたからねぇ。

 
このカード、スターアライアンス・ゴールドでもあるので、
これで次回の海外旅行からはスーツケースの重量を気にせずにいっぱい詰め込んで
帰国できます。
  
いえ、スーツケースを片手に持って、
「う~ん、これなら大丈夫、20kg!」 
とか、かなり正確に重量を当てられるようになってきていたのですが
(これって特技になりつつあったかもね)

 
能力を発揮する場が無くなるのはちょっと寂しいですが(笑)、
お買い物大好きの私にはありがた~いカードです。

 
修行のあれこれは、そのうちにまとめて記録としてアップしたいとおもっています。

修行とか書いてきましたが、飛行機に乗るの対好きな私にとっては、とっても楽しい半年でした。
お友達に会いに行ったり、おいしい物食べたり、飛行機の窓からきれいな富士山や南の島々、そして夕焼けなど、飛行機に乗らなかったら観ることのでいない風景もいっぱい堪能することができました。 (*^_^*)

これ以上のステイタスを目指すのは無理なので、修行はこれで終わりです。

うちはダンナさまに私がANASFCカードをプレゼントすることになります。
ってか、ダンナ、SFCカードのありがたみを全然しらない人なので、豚に真珠、猫に小判でもったいないかも。。。

なのですが、
まぁ~ 私のこんな修行をあきれながらも黙認してくれた夫に感謝!
(と書いておこう。。。っと)

  

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (10)

2010/02/28

SFC修業 2月末

ANA・SFC修業状況

マイル口座残高98,472 マイル
プレミアムポイント  合計30,675 ポイント

2月末現在、プレミアムポイントが30,000ポイントを超えました!\(^o^)/ 

とりあえずブロンズ達成!!


これで優先チェックイン&搭乗と国際線無料荷物重量制限緩和!

やたら荷物の多い&お買い物に走りやすいカモネギの私にとって、
北米線スーツケース1個につき20kgの制限が30kgまでOKになるのはなんとありがたいことか!

なにせWDW旅行のために毎回出発の荷造りする時は、
荷造りしながら何度もスーツケースの重さをはかって、詰めたり出したりを繰り返していた私。。。

帰国時なんか、もうこんなに買い物するんじゃなかった。。。(T_T)
と、毎回超過料金のキョーフに怯えながら、荷造りしていたので。
それから解放されるだけでもうれしい!!
 
 
めざせ50000ポイント! プラチナ!!

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (14)

2010/02/19

2010 ANA・SFC修業 

えーーー
上記タイトルのとおりですpencil

簡単に書くと、「SFC」というのは
ANAマイレージクラブの会員で特に利用(フライト搭乗)実績の多いPLT(プラチナ)、DIA(ダイアモンド)というランク(?)を獲得した人が任意で参加出来るANAマイレージクラブの上位会員機能(組織・クレジットカード)のことです。「Super Flyers Card(通称:SFC)」

ANA・SFCについての公式説明は
https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2.html
 

SFCは有料年会費のクレジットカードなのですが、このカードを持つためには、まずANAを利用してプラチナサービスを受ける会員にならなければなりません。プラチナになるには1年間(1月~12月)に50,000プレミアムポイント以上の利用が必要。

「プレミアムポイント」の詳細は
https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/pltnm_point.html
 

??と思われた方、「プレミアムポイント」は「マイル」と似たようなものだと思ってください。


プラチナ会員やSFCを持つのはふつーに考えれば、海外出張などの多い会社員の方々です。

ANAマイレージで50000プレミアムポイントを稼ぐには国内線だとかなりの回数飛行機に乗らなければなりません。
もしくは海外旅行を複数回。

オーランドのWDW旅行だとしたらエコノミークラスだと1年のうちに 5 回行かないとプラチナにはなれません。。。(T_T)
  

が、このSFCカード、一度取得すれば、年会費を払い続ける限りずーーーっと持ち続けることができます。
つまりANAの上級会員の資格とほぼ同等のサービスを、ずーーっと受けることができるんです。
(ANAが制度改悪しないかぎり、いまのところは。。ですが)

おまけに、家族カードも作れるので、ご家族でだれかがANAプラチナの資格をとれば、SFCカードがつくれて、その恩恵に家族なら、ずーーと浸れることになるんです。
(年会費は払わなくっちゃならないけど。。。ね)


クレジットカードのゴールドやプラチナの年会費をずーーっと払い続けることを考えたら、
同じ年会費でSFCカードを持つ方がずっとお得です。
(と、くろは考えてます。。。。)

ただしSFCカードをもつために投資する金額と時間を考えると。。。
二の足を踏んじゃいますが。。。

このSFCカードで受けられるサービス
・基本マイレージ+搭乗マイル50%アップ。
・カード継続時には2,000マイルのボーナスマイル
・優先チェックインカウンター
・手荷物の優先取り扱いと手荷物許容量の優待
・空港ラウンジ利用
・国際線「プレミアムエコノミー」
・アップグレードポイント
・国内航空傷害保険、海外旅行傷害保険
・スターアライアンスゴールドメンバー
etc


ずーーっずーーっと「SFC」欲しいなぁ~と思ってきたのですが、
子どもも小さかったし、海外旅行も国内旅行もGW、夏休み、年末年始と2~3回で
とても50000ポイントには手が届かない状況だったので、あきらめていました。

が、!!

一念発起、決心しました。


今年、SFCをとるべく飛行機に乗りまくります!!

つまるところ、これを「修業」と言うらしいです(笑)


もう、普通の人が聞いたらなんでそんなことするの???!!
なのですね。
まぁ、お金と時間をひたすら浪費するゲームとでもいえるでしょうか。。。
(余計あきれられそう。。。)

でもまぁ私飛行機に乗るの嫌いじゃありません。
ただし席が窓際ならですが。

窓際ならずーーっと窓の外の景色見ていられます。
10時間以上の国際線もそれで全然OKです。


今年は年始にフロリダオーランドから成田へ帰ってくるのが最初でしたが、

昨日現在 プレミアムポイント「26739ポイント」

目標の50000ポイントの半分を達成しました!\(^o^)/

修業だけではつまらない(お金の無駄遣い)ので、GW(九州)、夏休み(北海道&どこかまだ未定)は家族旅行を予定しています。

秋に御一人様でフロリダかアナハイムのディズニーに行けば、50000ポイント達成の見込みです。



本当はGWはアナハイムのディズニーランドの予定だったのです。。。
飛行機もホテルも予約してあったのに。。。

が。。。

先日、来年度の予定表見たら、どーーしても欠席できない会議が4/30に入っていた。。。
号泣。。。
アナハイムキャンセルしました。。。
キャンセル料。。。(T_T)。。。

おかげで当初の予定が大幅に狂い、修業の回数も増えました。。(爆)

 
もしもの時は年末NY旅行の往路5000マイルを保険がわりに予定しておりますが、
できることならその前に達成して、
同行者にSFCを見せびらかしたいと願っております(爆)

 

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (30) | トラックバック (0)