« キャプテンeo | トップページ | シアトル Twilight への旅 »

2010/07/10

ANA・SFC修業 終了 \(^o^)/

6月末の北海道旅行から帰宅した私を待っていたのは、1通の青いダイレクトメール

 

P1130249_1_2


これを待っていたのよ。。。
やった~!!\(^o^)/

でもでも、
ANAさん、あと2日早く送って欲しかった。。。

そうすれば、北海道のマダムとちいあこちゃんに見せびらかすことができたのに!!

し、しかし、ふつーのダイレクトメールでした。
事前プラチナだとこれだけなのねん。

あの青箱は来年にならないと送ってもらえないのか。。。
ちょっと拍子抜け。。。(笑)

P1130251_1

はぁ~
  
でもやっぱりうれしい、青カード・プラチナさん(笑)

これを手に入れるために、1月から半年、ANAさんにいっぱい貢いできましたからねぇ。

 
このカード、スターアライアンス・ゴールドでもあるので、
これで次回の海外旅行からはスーツケースの重量を気にせずにいっぱい詰め込んで
帰国できます。
  
いえ、スーツケースを片手に持って、
「う~ん、これなら大丈夫、20kg!」 
とか、かなり正確に重量を当てられるようになってきていたのですが
(これって特技になりつつあったかもね)

 
能力を発揮する場が無くなるのはちょっと寂しいですが(笑)、
お買い物大好きの私にはありがた~いカードです。

 
修行のあれこれは、そのうちにまとめて記録としてアップしたいとおもっています。

修行とか書いてきましたが、飛行機に乗るの対好きな私にとっては、とっても楽しい半年でした。
お友達に会いに行ったり、おいしい物食べたり、飛行機の窓からきれいな富士山や南の島々、そして夕焼けなど、飛行機に乗らなかったら観ることのでいない風景もいっぱい堪能することができました。 (*^_^*)

これ以上のステイタスを目指すのは無理なので、修行はこれで終わりです。

うちはダンナさまに私がANASFCカードをプレゼントすることになります。
ってか、ダンナ、SFCカードのありがたみを全然しらない人なので、豚に真珠、猫に小判でもったいないかも。。。

なのですが、
まぁ~ 私のこんな修行をあきれながらも黙認してくれた夫に感謝!
(と書いておこう。。。っと)

  

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

|

« キャプテンeo | トップページ | シアトル Twilight への旅 »

ANA SFC」カテゴリの記事

コメント

くろさん、こんばんわ。
修行が無事に終わったようで、おめでとうございます。
くろさんの意地と根性と財政力に脱帽です。

 しのーいも、財力と暇さえあれば絶対してみたい飛行機修行・・・・。

 私も猫に小判でもいいからこのカード、欲しいです。

投稿: しのーい | 2010/07/11 22:31

くろさんhappy01

プラチナ取得オメデトウございますnote
この青いダイレクトメールが届いた時、嬉しかったなheart04私が修行していないのにね!!!

お~荷物の重量気にしないでいいんだ!!!
その点あまり気にしていませんでした確認してみます!!!

さぁ残りはSFCカードが手元に届けば本当に終了scissors
ゴールは目前ですね!!!

ところで青箱って何ですか?

投稿: mizo | 2010/07/12 07:01

まあ!
おめでとうございます♪

我が家も財力があれば・・・ダンナに取らせたいかも(^^ゞ
あ、あと連休がないから日帰り?・・・ってちょっと厳しい(苦笑)
弟がJALの上級会員だったと、つい先週知った私です(笑)

投稿: rumiy | 2010/07/12 10:48

くろさーん

SFCカードを持たずして、誰よりも恩恵を受けまくっているオンナ。。。eririです!!
ついに魔法のカードを手に入れたねhappy01
おめでとう!

今年の旅行記が今から楽しみですhappy02

投稿: eriri | 2010/07/13 01:22

滝に打たれて何年か知りませんが、おめでとうございます。
ANAは一生涯資格になるようで、いいですね。荷物は32キロまで、ラウンジにも入れて、待合の硬い椅子からさようなら。アーリー・チェックインに、荷物は貧民より先に出てくる。いいことづくめ。チケットも硬い紙かな。色も違ったりして。みんなにチケット見せびらかしながら、先に搭乗する優越感。ああ、お大名の感覚ね!

投稿: 柿の種 | 2010/07/13 21:50

しのーいさん
あはは!
財力は全然ないのよ~
今回は勢いで、こうなっちゃったんだけど、クレジットカードの支払いに、ひーひーいってます f^_^;

しのーい宅もぜひトライ!いかがですか~(*^_^*)
(悪魔のささやき~~~)

今回国内ダブルマイルキャンペーンとかもあったので、
マイルが結構貯まりました。
それを使って、夏は特典航空券で家族旅行に行きます。
よく考えると高い航空券とも言えるんだけどね(笑)

投稿: くろ | 2010/07/14 23:12

mizoちゃん
お祝いメッセージありがとう!
mizoちゃん、もうすでにSFC持ってるんだものねぇ~
mizo宅の使い始めはWDW行きの時になるのかな? 

重量はねぇ、柿の種さんが書いてくださっているけど、
ANA国際線(米国)エコノミーだとスーツケース1個につき22kg×2個じゃない。それが1個につき32kgまでOKになるの。
32kgって大型スーツケースでもめいいっぱいつめられる重さなので、今までのように、帰国時のチェックインで大丈夫かなぁ~と心配しなくてもよくなるのよ。(^O^)v

「青箱」は、プラチナとかの人に年末にカレンダーやダイヤリーなどがANAカラーの青い箱に入って宅配便おくられてくるの。
以前は結構良い物はいっていたようなのですが、ここ数年経費削減で中身がしょぼくなっているらしいです。。。

実は私も話だけでまだみたことないんだけど、
マダムがこの青箱抱えて寝たい!と以前言ってました(笑)

投稿: くろ | 2010/07/14 23:31

rumiyさん

ありがとうございます。
今回の修行、実はほとんどが日帰りでございます(爆)
沖縄日帰りも楽しいですよ~。
なんなら1日2往復なんて荒技もございますです。はい。
(さすがにそれは私もやってませんが。。。)

ぜびダンナさまにお勧めください。
(と、ここでも悪魔のささやき)

投稿: くろ | 2010/07/14 23:35

eririちゃん
こんばんは~!ありがとう!!
そうだった、ここにも修行なしで特典享受している方がいらっしゃいましたねぇ~(笑)

でもeririちゃんのブログを読んで、やっぱり修行に行こう!って気になったのよ。
何年もどうしよーかなぁ~って迷ってたのに。
だから、eririちゃんとeririダンナさまには、心から感謝!です。m(__)m

あはっ!旅行記は、。。。だけどf^_^;
魔法のカード普及啓発員の一人としては頑張らなくっちゃいけないわね(笑)

投稿: くろ | 2010/07/14 23:40

柿の種さん
こんばんは、ありがとうございます。
えーーー!!
私がお大名だと柿の種さんは将軍様か関白様じゃないですかぁ~
UAの1Kを維持されている柿の種さんの足下にも及ばないかと。。。(笑)
ANAは一度とると継続できますが、アップグレードとかUAの制度のほうがいいんですよねぇ。
平民の私はラウンジと荷物重量制限緩和で充分幸せ堪能です(笑)

投稿: くろ | 2010/07/14 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャプテンeo | トップページ | シアトル Twilight への旅 »