« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

キャプテンeo

キャプテンeo
明日から正式オープンです。

今日は報道関係などの招待者のみのようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランドの七夕飾り

ランドの七夕飾り
今日はランドのイースター最終日。
もしかしたら七夕飾りも見られるかな?と期待して来てみました。

午後は赤坂actシアターにミュージカル シカゴを観に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道ごはん

ANAのプラチナ修行総決算を兼ねて、北海道へ1泊2日の旅に行ってきました。

北海道ならでは、この季節の美味しものをいっぱい食べたい!
特に「ウニ」!!
「ウニ、ウニ、ウニ~~♪~」
はい、食欲に突き動かされて決まったこの旅行。

私の無計画な旅に最初から最後までつきあってくださった、マダムとちいあこちゃん
本当にありがとうございました。

もうお二人に足を向けては寝られません。
 

北海道の旅行記は、おいおいまたアップさせていただきますが美味しいものご紹介
(いつになるかわからないけど...f ^_^; )

帰宅した夜の我が家の夕ご飯

P1130254_1

ごめんなさい、写真撮るの私やっぱりへただわ~ f ^_^;
 

マダムにいっぱいご迷惑をおかけしながらなんとか持ち帰ったウニちゃん。
イクラちゃん、鮭ちゃん。

マダムには運転手をさせたうえに、マダム宅の冷蔵庫を拝借、大量の保冷剤をいただき、更に翌日は重たい荷物を持ってきてもらうという、もう超顰蹙の迷惑な旅行者で本当にごめんなさい。m(__)m

おかげさまで、無事に我が家の食卓に!

ありがとうございました。m(__)m
  

お椀の手前左側の白っぽいのがムラサキウニ、右側のオレンジ色はバフンウニ
このバフンウニ、我が家の大好物!!

ウニを食べるために、1年おきに夏の北海道・積丹に旅行にいくくらい(笑)

右側はホワイトアスパラ。
これが美味しい!!
缶詰のぐにゃ~となるホワイトアスパラしか知らなかったわたしにとってもう全然別物。
歯ごたえがあってあまくて、すっかり虜になりました。

 
もうみんな大喜びで、あっというまに全部完食!!
おいしかった~!! 
 

 

P1130255_1

こちらは「ラワンフキ」

人の背丈ほどもある大きなフキで、太さも直径3センチくらいあります。

以前北海道旅行中にみかけて、こんな大きなフキがあるんだ~!!とびっくりしたことがあったのですが、ちいあこちゃんに連れて行ってもらったお店でこのフキが売ってました。
「この季節しか手に入らないし、とってもおいしいですよ~」進められて、速攻購入!
スーツケースからはみ出しながらも我が家へ到着
(手荷物預かりのカウンターでANAのおねーさん「落ちないようにビニルでスーツケース包んでおきますね」(笑))

さっそく昨夜のおかずに登場!
ホント、全然苦くなくて、歯ごたえもあって美味しかったです。
ありがと~!ちいあこちゃん。

| | コメント (4)

2010/06/22

当たった!

当たった!
休日出勤の代休で、オトモダチと高田馬場でランチ。

時間があったので、思いついてそのまま舞浜へ!
中学生、高校生がいっぱい!

イースターのパレードとワンマンズドリームをみて帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/06

WDW旅行 2009/12/26 2日目 その3 シーワールド

すっかり放置状態の2009/12WDW旅行。。。。
寝かせておいたネタを久しぶりに取り出してみる。。。(爆)

最初に向かったのはこちら「Blue Horizons」 AM11:00過ぎ

P1090703_1

P1090704_1

あはは、
濡れるの大好きなアメリカ人も、この日の寒さにはさすがにみなさん躊躇されたようで、前方のお席はがらがら。。。
前方に座っている方々はカッパ着用!

(私も持ってくれば良かった!!)rain

P1090706_1

すごい、バランス!! 息もぴったり!!heart04
イルカちゃん2体のおくちに片足ずつ乗ってます!!scissors
 

千葉・鴨川にあるシーワールドと同じようなものかなぁ~なんて、思ってきたら、大間違い!!
オーランドのシーワールドのショーのレベルは鴨川の比ではありませんでした。
(甘く見ていた私を赦して。。。)

P1090715_1

シルクドゥソレイユみたい。。。
(うっとり。。。)

P1090717_1

上の赤い鳥さんみたいな衣装、女性です。
ぶら下がっている水色の衣装が男性。。。 すご~!
 

P1090719_1

イルカ2頭乗りーーー! かっこえーーー!!

やってみたい!

P1090720_1

こちら女性。
この方、この後、空を飛んでました~~~airplane

P1090723_1

もちろん、イルカちゃん達のジャンプ等のご披露もあり。

物語ショー形式の楽しい30分でした。

もう1回観に行きたい!! eye heart01

おっと、余韻に浸っているひまはない。

急いで次のショーへ向かわねば!!dash

 

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

続きを読む "WDW旅行 2009/12/26 2日目 その3 シーワールド "

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »