« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/28

トワイライト

年度末の超忙しい時期、ホントはこんなものをゆっくり見ている時間はないはずなのですが。。。
(昨日も休日出勤したし。.。。。)

予約してあった「あれ」が届きました!のよ。

で、もう、我慢できなくて、夜中の3時過ぎまで見てました。

(娘に白い目でにらまれた。。。。)

4582194842384

「ニュームーン/トワイライト・サーガ プレミアムBOX」
もちろん限定品でございます。

ええ、カモ、カモですから、私(笑)

本編映画だけじゃなくて、未公開シーンやインタビューのDVD2枚ついてますから!!
もう、うれしくって、うれしくって。
えへへ。

作品的にいったら、そりゃもう1作目の「トワイライト~初恋」のほうが数段好きです!!

これは声を大にしていっちゃう!!



でも、でも、でも、買わずにはいられない(笑)

そうそう、
3作目の「トワイライト~Eclipse~」はアメリカでは6/30公開だそうです。

日本公開はいつになるの?!!

監督も1作目、2作目とはまた違うかただそうですが、どうもホラー系がお得意のかたのようです。。。

そりゃさぁ、
バンバイアや人狼がでてくるから、しょうがないといってはそうなんだけど、
トワイライトはホラーじゃないファーストラブの映画だ!!
(と私は思ってる!!)

1作目の「初恋」のようなきれい(特にエドワードを綺麗に撮って欲しい!!)で胸キュン!!の映像を期待したいのですが、無理かなぁ。。。

1作目のキャサリン・ハードウィック監督は、思春期のせつなさ、やるせなさを表現されるのが、さすがうまいなぁ~ と思ったのですが。

3作目のトレイラーやYoutubeにアップされている動画をみると、2作目より期待できそう。
待ち遠しい。。。

ちなみに4作目は「Breaking Dawn」 

こちらも撮影が決まっているそうです。 
って、ことは、最終章まで映画化されるってことで。しばらく楽しみが続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

WDW旅行 2009/12/26 2日目 その2 シーワールド

プレミアムアウトレットで2時間ほどお買い物を堪能した後は、タクシーでシーワールドへ。

プレミアムアウトレットからシーワールドへは、I-RIDE のバスもでているのですが、バスの時間がわからなかったし、ここでも時間がもったいない、バスの運賃大人2人分ならちょっとプラスすればタクシー代がでちゃうよなぁ~と考えて、結局タクシーで向かうことにしました。 

タクシーで10分、チップ込みで$11でした。

し、しかし、この日は寒かった。..

ポップセンチュリーを出発したのが7時だったから、この時寒いのはしかたないと思っていたのですが、9時を回っても全然暖かくならない。。。

裏地フリースのウィンドブレーカーを着てきたのですが、寒い!!
日本から持ってきたダウンジャケット着てくればよかった。。。と後悔。。。

スーツケースに詰めてきたカイロ持ってくればよかった。。。
せっかくオーランドまでえっちらおっちら重たいのに持ってきたのに、肝心なときに手元にないなんて。。。
なんてお間抜けな私なんだろう。。。。と後悔。。。
.
さて、
シーワールドの入場券は事前にネットで購入しておいたのですが、チケット売り場には10人もならんでいなかったので、ホリディシーズン以外なら当日購入でも大丈夫だと思います。

今回ネットで購入したのは、値上がりする!との情報をいただいたから、その前に買っておこう!と思ったのも大きかったんですけどね。

P1090764_1_2

 こちらセルフのチケット購入機です。
この写真は午後帰るときに撮影したので、チケット購入している人もまばらになってました。
機械以外に有人のチケット売り場もありましたよ。


入場後、何をするかって、まずはプレミアムアウトレットでお買い物した大きな紙袋をどこかに預けないことには身動きがとれません。
コインロッカーを探します。 

P1090753_1_2

 入園したらそのまま斜め左方向に2,30メートルほど進むと、レンタルストローラーの看板のある建物があります。
この建物の中に入って、カウンターでロッカーの鍵を借ります。

シーワールドのロッカーは大小あって、一番小さいサイズで1日$7。
ちょっとお高いけど,レンタルした1日の間なら何度でも開け閉め自由です。

で、ロッカーはどこにあるかというとこの建物の中にはありません。

ロッカーがあるのは、この建物をでてまっすぐまた20メートルほど歩いた正面の建物の中。

苦手な英語でなんとかロッカーにこのお買い物袋全部入るかどうかとロッカーの場所を聞いちゃいましたよ。

敷地広いんだから、鍵を貸し出す隣にロッカーおいてくれてもいいじゃん!と思うのですが、なんででしょうかねぇ?

P1090754_1_2

こちらの建物右側がレンタルロッカーのスペースです。

P1090755_1

ロッカーのおいてある部屋の壁にあった表示。

園内の地図ももらって、身軽になったところで、それではアトラク巡りに出発!!

 

 

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (6)

2010/03/14

WDW旅行 2009/12/26 2日目 その1

WDW旅行もやっと2日目


前日あれだけいっぱい寝かせたのに、まだ眠いという娘。.。。
君はどれだけ眠れば気が済むんだ?!!

ぐずぐずしていて朝ご飯を食べる時間がなくなったので、おにぎりを作って持って行くことに。

Tdrwdw_294_1

にぎりめしにかじりつくティガー君(笑)

この炊飯器は3合炊き。はるばる日本から持参してきました。
お米もコシヒカリを2kg持参。もちろん無洗米。
ミミロルちゃんから教わったとおり、お米の国外持ち出しについては、ちゃんと農水省の地域事務所に申請しました。
って、A4/1枚の申請書を郵送しただけなんだけどね。

左下の白いアダプターは変圧器です。
旅行中、この炊飯器くん大活躍でした。

プレミアムアウトレットのそばにあるウォルグリーンやウォルマートなどでも炊飯器は売っているようなのですが、今回そこへ旅行の始めに買いにいけるかどうか不安だったため、持参しました。
余裕のある方は現地で炊飯器購入する方がお値段も高くないし(安い物だと$10くらいでも売ってます)、変圧器もいらないので、そちらのほうがお勧めかもしれません。

この日、12/26からはアフターホリディセールが始まります。
この日はフロリダモールやアウトレットなどでは、早朝からお店がオープンします。

なので、まずは朝一でプレミアムアウトレットに寄ってショッピングをしてからシーワールドに向かうことにしました。

ポップセンチュリーからプレミアムアウトレットへ行くにはダウンタウンディズニーまでディズニーのバスで行って、そこからタクシーに乗ればチップ込みで$15くらいで行けるのですが、早朝だと、ポップセンチュリーからダウンタウンディズニー行きのバスがあまりでていません。
 

朝7時、バス停をのぞくも、ダウンタウンディズニー行きには誰も並んでいない。
ホリディシーズンで各パークの開園時間も早いので、この時間パーク行きのバスは結構動いているし、ポップのバス停にもバス待ちのゲストがたくさんならんでいます。 

バスを待つより時間の節約!ってことで、ポップのエントランスからイエローキャブに乗り込みます。
ポップセンチュリーリゾートからプレミアムアウトレットまでタクシー片道、チップ込みで$25、15分もかからずに到着。

7時半にはコーチのお店の中に。
さすが、まだ早い時間なのですいてる!
それに、今年は表示価格からさらに20%引きのチケットを入り口で配っていました。
去年年末は10%引きのチケットだったよ!
リーマンショックでディズカウントの幅も大きくなったのかなぁ?

これからシーワールドに行くというのに、買っちゃいました。
とはいっても、買ったのは職場のスタッフへのお土産です。
今回はお財布中心にお買い上げ~!

P1110991_1

これね、帰国してから、同じデザインのものを日本のコーチのショップでみて、私、腰が抜けそうになりました。
コーチって定価だとあんなに高いブランド品なの?!!
いくらアウトレット品だといえ、コーチ暴利だよ!!

日本に持ってくるだけであんな価格になっちゃうの?


このあと、レスポートサックにもよって、妹などへのお土産用に何点か購入。
VISAのクーポンをプレミアムアウトレットのインフォメーションに出すといろんなショップで割引してくれるクーポンブックをもらえるので、それを利用しました。

このクーポンブックを使うとレスポートサックは表示価格より更に15%引きしてくれます。
赤札商品も割引してくれるから、行かれる方は絶対活用したほうがいいですよ。
気に入ったデザインがあれば、ホントお買い得です。 

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »