2011/02/12

NYから帰ってきました~!

今頃になってアップするのもなんなのですが、年末年始のNY旅行から無事に帰ってこれました。

なにせ今回は現地集合現地解散のため、あのNYに1人で行けるのか?!

現地でも一人で夜ミュージカルを観て、深夜地下鉄に乗って無事に宿泊先に

たどり着けるのか?!かなり不安な部分もあったのですが、なんとかクリア!

(いえ、運が良かっただけかも?!しれませんが   f ^_^; )

なにせ予想以上の大雪で、NYでの予定が大幅変更。

吹雪で前が見えなくて徒歩3分の宿泊先にたどり着けずに遭難するか!?と思ったし(笑)

地下鉄は止まるし、行き先変更するし、タクシーはつかまらないし

結局イエローキャブに一回も乗れなかったのが、心残り。。。

今回もみなさまのご期待に応え、スーツケース2個(30kgと26kg)手荷物2個の

大荷物を抱えて帰国しました。(^O^)v

珍道中のあれこれは、これからおいおい絶対書き上げていきます!!

(こんどこそ!!)

Ny_065_1

ホントはNYタイムズスクエアからオンタイムでアップしたかった謹賀新年(笑)

これ、日本時間0時カウントダウン、NY時間12/31午前10時のタイムススクエアです。

| | コメント (1)

2010/12/25

行ってきま~す!

Wdwから
帰ってきてから冬眠していました。
ごめんなさい。

で、本日より、ニューヨークに行ってきます。
北のあの方と南のあの方とご一緒の旅!
わくわくです!
が、ニューヨークの宿泊先までは一人旅!

無事にたどり着けるしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/07

今年のランドのツリー

今年のランドのツリー
やっと観ることができた〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/02

ただいま~!

2010_09_23_b1

ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが、WDW旅行から無事に帰ってまいりました。

5回目のWDW旅行なのに、あいかわらず抜けてて、なにやってんだかぁ~!?

といったオオボケの失敗もありましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

今回はお友達のKさんとの初めての旅行。
それも現地集合現地解散。
っていうか、わたしが後から行って、先に帰ってくるという超変則旅行。

Kさんには、お待たせした上に、一足先に帰ってしまっい一人にさせてしまって、本当に申し訳なかったのですが、お陰で滞在中は楽しく賑やかにパークを回ることができました。

ありがとう!!>Kさん

現地で逢うことができた、みゅうさん、おひこちゃん、mumuちゃん&きのこちゃん、そしてキャストとして頑張っているMihoさん、逢えて本当に嬉しかったよ~!! 

私をみつけて声をかけてくれてありがとう!

&&

帰国した成田空港でサプライズのお迎えをしてくれたeririちゃん&eririダンナ様

eririちゃんが、出口正面で満面の笑みを浮かべながら、私とmumuちゃんときのこちゃんの名前を印刷してある紙を両手に掲げて待っていてくれたのをみたときは、もうびっくり!!

 
後ろからくるmumuちゃんときのこちゃんに教えようと振り向いたんだけど、びっくりしすぎて言葉がでてきませんでした(笑)

さらに、自宅まであの大荷物を(ごめんなさい今回もスーツケース2個&キャスター小1個)含めておくっていただいて、ひたすら感謝!!
eririちゃん、本当にありがとう~!!

同じ時期に行ってるよ~!とお聞きしていたのですが現地でお逢いできなかった方々もたくさんいて、とっても残念だったのですが、日本でまたお逢いできるよね。

WDW旅行の報告&反省会とかできたらいいなぁ~

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (6)

2010/09/18

行ってきま〜す!

行ってきま〜す!
昨日、インターネットチェックインにアクセスしたら、
「座席変更により上位のクラスへアップグレードされています。」
と、赤字でメッセージか!

なんと一つ上のプレミアムエコノミーを飛び越してビジネス!

頑張って修行した甲斐がありました(T_T)。。。

魔法のカード、万歳!!

只今ラウンジでお蕎麦を食べてます(笑)。

後は乗り継ぎが上手く行きますように!

それでは行ってきま〜す(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/16

2010/09 WDW旅行

ブログ放置のかたわら、今年は毎月あっちこっち旅にでておりますが、9月は大好きな例のあの場所へでかけてきます。
 

P1100641_1

 

はい、そうです、5回目のWDW旅行で~す。
ハロウィンの季節のWDWは初めてなので、とっても楽しみ。
仮装は。。。行ってからのお楽しみ!
 
まだまだオーランドは暑そうですが、今年の日本の夏を乗り切ったんだから、何とかなるでしょ!(笑)

WDWのハロウィンも楽しみだけど、ユニバーサルにできたハリーポッターのアトラクにも乗ってみたい!!
カエルチョコと魔法の杖をお土産に買って、バタービールを飲んでくるんだ~
 
 
それからフロリダモールやプレミアムアウトレットでのお買い物(笑)
 
ただいまの我が家のブームは、昨年末にアメリカ在住のsaraさんとふわふわさんに教えていただいた、「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」
ここのTシャツが、私も娘も息子も気に入って、今回の旅行でも買い出しを仰せつかっております(笑)

同じ時期に、eririyちゃんのブログのオフ会がご縁で知り合うことができた、あの子やあの人やあの方などなど大好きな方々がいっぱい滞在中。オフ会ができるかも?!
大好きなWDWで大好きな人たちと会えるかも?!といった楽しみもあって、出発前からもうわくわく!
 

出発は 9/18(土)  ワシントンDC経由でオーランドへ向かいます。

青組の例のカードを手に入れたので当然ANAさん利用です(笑)

帰国は 9/24(金)現地発、25(土)成田着の同じくワシントンDC経由

宿泊は、ポップセンチュリーリゾート。

 
無料ダイニングの期間中なので、クイックダイニングプランをつけていただきました。
今回は滞在期間も短いし、モールやアウトレットへのお買い物や、ユニバーサルへも行きたい!と欲張ったので、時間のかかるキャラクターダイニングはあきらめました。(T_T)
食事はカウンターサービスで簡単にすませながら、ハロウィンを堪能してきます。

そうそう、今回もWDWではアトラク回りながら、キャストとピントレーディングもするつもりなので(キャスト限定のピンを集めてます)、昨年末と同じように黒色のランヤードを首からさげていますので、同じ時期にWDWに行かれる方、もしもくろを見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね。

020 これは、昨年末の写真です。
ハロウィンだから、一番下の雪だるまミッキーはお留守番ですね。
カボチャミッキーなんてもってたかなぁ?

 

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (6)

2010/09/12

ハロウィン

ハロウィン
今日は年パスのおともだちとインパ中。
パレード待ちしています。

この後、午後はシーに移動します。
ショーの抽選、あたるといいなあ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/09

ハロウィン初日

ハロウィン初日
今日は、午前中仕事して、お昼は地元ではやてママとみゃうさんとランチ。

とってもおいしいパスタにガーリックトーストとケーキでした。
お腹もすいていたから写真撮るのなんてすっかり忘れてパクパク!

はやてママはちゃんと写真撮ってた!
えらい!

はやてママからオーランドの最新情報をいっぱい教えてもらいました。ユニバーサルのガイド(ハリーポッターのアトラクがちゃんと載ってる〜!)とかわいいミッキーのお土産までいただいて、はやてママ、本当に今日はありがとう!!

みゃうさんとは来週末のwdwでの再会を約束して(笑) 、お二人とはここでバイバイ!

その後、私が向かった先が、そう、写真のところ。

本日、両パークともハロウィン初日です。
さすがに初日は混んでいるので、さらっとショーや飾りつけを観て、後はお買い物〜(笑)

が、今日はここで終わらない。
この後まだ行くところがあるんだ〜

それはまた、後で!
待ち合わせに遅れないようにいかなくっちゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/23

神の子池

神の子池
ここに来たのは初めて。

裏摩周展望台の近くです。

おすすめです!
道東にきたらここにも是非おたちよりください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/20

夏旅

夏旅
好きなんです、これ!
今回は、これを食べにきましたw(^o^)w


羽田からの飛行機が一時間近く遅れて、予定していた観光場所を削らなくっちゃならなかったのが、ちょっと残念でした、、、、

頼まれものも忘れずに、anaの機内でゲット!
ミッション完了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/14

シアトル Twilight への旅

気がつけば、8月も半ば。。。

またやってしまった、ブログ放置。。。

えぇ、言い訳するならいろいろ忙しかったのよ。。。

いえ、仕事というよりはその他いろいろ。。。

 

昨年末から年始のWDW旅行に始まって、ANAプラチナSFC修行と飛行機に乗り続けていますが、実は7月はシアトルに行って参りました。

4月の終わりにひょんなことから決まったこの旅は、思いがけないことの連続で、自分でもびっくり。
 

「今度シアトルに行くの~」というと、

「野球好きなの?マリナーズのイチロー観に行くの?」 と、みなさんに聞かれましたが、

旅の目的は全然別。いえ、ちゃんとイチローの試合も観てきたんですけどね。

今回の旅のテーマは「Twilight」

Gallery_ph03

あはは、

分かる人にはわかる、けど、ほとんどの人には「何?それ?」ですよね。

 

もう、3年ほど前になりますが、なんとなく本屋さんで手にとった「Twilight」(小説・文庫)

2662041_253_2

17歳のバンパイアの少年と人間の少女の初恋物語。

ホラー系のバンパイア小説かと思って読み始めたら、

切なくなるくらいの純愛小説でした。。。

読み始めたらとまらなくて、続編(単行本)がでるのを、毎回、首を長ーーくして待っていました。

映画も1作目「Twilight 初恋」、2作目「Twilight newmoon」と限定版DVDを買い込んで

繰り返し観る毎日。

もちろん小説も何度読み返したことか。.。。.

まさか、この歳で胸キュン!の小説と映画に出会えるとは思ってもいませんでした。

51dugwo0ql__sl500_aa300_

こちら、これは映画「Twilight」の第3作目「eclipse」

(この写真だけ観るとダークですねぇ。。。)

 

この「Twilight eclips」アメリカをはじめとする世界各国のほどんどで6月末から7月始めに映画公開となるのに、なぜか日本だけは公開が秋、それも11月以降になるらしいとの情報で、

半年も待てない!!とおもった私は、仕事が一段落する6月始めに、旅費のあまりかからない台湾か香港かグアムに映画を見に行くつもりだったんです。

(えっ?英語か中国語できるのかって? どっちも全然できません!(笑)
 映像観るだけでいいのよ!!言葉なんかわからなくても、いいの!!(爆))

 

2泊3日の弾丸旅行で、ANAのマイル修行にもなるし~ と思っていたところ、
あるところで、この「Twilight」の原作・小説の舞台となったアメリカ・ワシントン州のフォークスと映画1作目の「Twilight 初恋」のロケ地巡りのツアーがあるので一緒に行きませんか?

とのお話をいただいて、

それなら、「Twilight eclips」の公開にあわせて、映画も観てきたい!!

飛行機の発着するシアトルは「Twilight eclips」の舞台にもなっている街、

それならその街で「eclips」を観たい!!

 

話はトントン拍子に決まって、

シアトル Twilight 旅行(シアトルはワシントン州にあります)決定!!

| | コメント (6)

2010/07/10

ANA・SFC修業 終了 \(^o^)/

6月末の北海道旅行から帰宅した私を待っていたのは、1通の青いダイレクトメール

 

P1130249_1_2


これを待っていたのよ。。。
やった~!!\(^o^)/

でもでも、
ANAさん、あと2日早く送って欲しかった。。。

そうすれば、北海道のマダムとちいあこちゃんに見せびらかすことができたのに!!

し、しかし、ふつーのダイレクトメールでした。
事前プラチナだとこれだけなのねん。

あの青箱は来年にならないと送ってもらえないのか。。。
ちょっと拍子抜け。。。(笑)

P1130251_1

はぁ~
  
でもやっぱりうれしい、青カード・プラチナさん(笑)

これを手に入れるために、1月から半年、ANAさんにいっぱい貢いできましたからねぇ。

 
このカード、スターアライアンス・ゴールドでもあるので、
これで次回の海外旅行からはスーツケースの重量を気にせずにいっぱい詰め込んで
帰国できます。
  
いえ、スーツケースを片手に持って、
「う~ん、これなら大丈夫、20kg!」 
とか、かなり正確に重量を当てられるようになってきていたのですが
(これって特技になりつつあったかもね)

 
能力を発揮する場が無くなるのはちょっと寂しいですが(笑)、
お買い物大好きの私にはありがた~いカードです。

 
修行のあれこれは、そのうちにまとめて記録としてアップしたいとおもっています。

修行とか書いてきましたが、飛行機に乗るの対好きな私にとっては、とっても楽しい半年でした。
お友達に会いに行ったり、おいしい物食べたり、飛行機の窓からきれいな富士山や南の島々、そして夕焼けなど、飛行機に乗らなかったら観ることのでいない風景もいっぱい堪能することができました。 (*^_^*)

これ以上のステイタスを目指すのは無理なので、修行はこれで終わりです。

うちはダンナさまに私がANASFCカードをプレゼントすることになります。
ってか、ダンナ、SFCカードのありがたみを全然しらない人なので、豚に真珠、猫に小判でもったいないかも。。。

なのですが、
まぁ~ 私のこんな修行をあきれながらも黙認してくれた夫に感謝!
(と書いておこう。。。っと)

  

クセスランキング参加中!よかったらポチッっと押してくださいm(__)m

| | コメント (10)

2010/06/30

キャプテンeo

キャプテンeo
明日から正式オープンです。

今日は報道関係などの招待者のみのようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランドの七夕飾り

ランドの七夕飾り
今日はランドのイースター最終日。
もしかしたら七夕飾りも見られるかな?と期待して来てみました。

午後は赤坂actシアターにミュージカル シカゴを観に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道ごはん

ANAのプラチナ修行総決算を兼ねて、北海道へ1泊2日の旅に行ってきました。

北海道ならでは、この季節の美味しものをいっぱい食べたい!
特に「ウニ」!!
「ウニ、ウニ、ウニ~~♪~」
はい、食欲に突き動かされて決まったこの旅行。

私の無計画な旅に最初から最後までつきあってくださった、マダムとちいあこちゃん
本当にありがとうございました。

もうお二人に足を向けては寝られません。
 

北海道の旅行記は、おいおいまたアップさせていただきますが美味しいものご紹介
(いつになるかわからないけど...f ^_^; )

帰宅した夜の我が家の夕ご飯

P1130254_1

ごめんなさい、写真撮るの私やっぱりへただわ~ f ^_^;
 

マダムにいっぱいご迷惑をおかけしながらなんとか持ち帰ったウニちゃん。
イクラちゃん、鮭ちゃん。

マダムには運転手をさせたうえに、マダム宅の冷蔵庫を拝借、大量の保冷剤をいただき、更に翌日は重たい荷物を持ってきてもらうという、もう超顰蹙の迷惑な旅行者で本当にごめんなさい。m(__)m

おかげさまで、無事に我が家の食卓に!

ありがとうございました。m(__)m
  

お椀の手前左側の白っぽいのがムラサキウニ、右側のオレンジ色はバフンウニ
このバフンウニ、我が家の大好物!!

ウニを食べるために、1年おきに夏の北海道・積丹に旅行にいくくらい(笑)

右側はホワイトアスパラ。
これが美味しい!!
缶詰のぐにゃ~となるホワイトアスパラしか知らなかったわたしにとってもう全然別物。
歯ごたえがあってあまくて、すっかり虜になりました。

 
もうみんな大喜びで、あっというまに全部完食!!
おいしかった~!! 
 

 

P1130255_1

こちらは「ラワンフキ」

人の背丈ほどもある大きなフキで、太さも直径3センチくらいあります。

以前北海道旅行中にみかけて、こんな大きなフキがあるんだ~!!とびっくりしたことがあったのですが、ちいあこちゃんに連れて行ってもらったお店でこのフキが売ってました。
「この季節しか手に入らないし、とってもおいしいですよ~」進められて、速攻購入!
スーツケースからはみ出しながらも我が家へ到着
(手荷物預かりのカウンターでANAのおねーさん「落ちないようにビニルでスーツケース包んでおきますね」(笑))

さっそく昨夜のおかずに登場!
ホント、全然苦くなくて、歯ごたえもあって美味しかったです。
ありがと~!ちいあこちゃん。

| | コメント (4)

«当たった!